アイコンママブロネタ「季節のイベント」からの投稿




ご挨拶が遅くなりましたが・・・

2015年 明けましておめでとうございます
富士山


どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます






さてさてひので

皆さま、2015年のお正月はいかがお過ごしでしょうか?



東京では元旦に雪が降りましたね
雪の結晶

私は何だか心が清められた気がしました
にこ



うちは今年も氏神様の元へ行き、家族の健康を祈ってきました。

毎年同じお守りを買い、

お墓参りと、

そこから池上本門寺
お寺




毎年、祈祷して御札をいただくのが、我が家の恒例行事上げ

今年は雪が降っていたので、一般の参拝客がやや少なめでしたが、祈祷客はかなりの行列!!

でも一人一人、名前を読んで頂けるので、それは嬉しいですニコちゃん



その後は、子供たちお待ちかねの
「福椀」味噌汁





この時点で、「おもち何個目よ・・・涙」と思いつつも、お坊さんのジョークを交えたお話を聞くのが、とても好きです。

今年は「未はあまり面白い話がないから、馬の話」をしてくれました
笑



「福はやって来るものではない。

 自分で取りに行くものです。」


その言葉が今までにもまして、心にスっと入りました。





皆さまもどうぞ、ご自分で福を取りに、行きましょうね
ニコちゃん


今年もよろしくお願い申し上げます。



フローラルセレニティー
HIROKO