JR東日本の吉永小百合さんロケ地へ | 茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

世界で一つしかない自分だけのポーセラーツ&フラワーアレンジメントを作ってみませんか?
毎日、かわいいお花を愛でて、癒される。
毎日、お気に入りの食器で、癒やされる。
好きなものに囲まれた「豊かな彩りのある生活」を応援する女性の為のお稽古サロン。



ある5月の晴れた日に

あのメロディ🎵が流れました



大人の休日倶楽部

JR東日本

見覚えありますか?


吉永小百合さんがCMに登場した舞台

雲厳寺へ行ってきました


栃木県大田原市雲岩寺27



新緑と朱色の橋がとっても綺麗でしたが

混雑なく

しかし紅葉の時期はめちゃくちゃ混雑するようです



ここで

小百合さんが着物傘のモデルで!



こちら!

画像はお借りしてます



なんとも撮影季節とほぼ同じくらいの時でしょうか?



CMで見ていなかったら

気付かなかった場所


ほんとありがたいです




空気が綺麗で

新緑の空気も沢山味わいました







この静寂がなんとも言えない贅沢な時間



とっても楽しめました!






そして次に訪れたのが

大雄寺





大雄寺の7つの茅葺きの建築物は

国から重要文化財指定





体験も色々あり

子供でも楽しめそう!


坐禅はしませんでしが

敷地内を歩いただけで

心清められた気がします。