テーブルウェアフェスティバル2023.12 | 茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

世界で一つしかない自分だけのポーセラーツ&フラワーアレンジメントを作ってみませんか?
毎日、かわいいお花を愛でて、癒される。
毎日、お気に入りの食器で、癒やされる。
好きなものに囲まれた「豊かな彩りのある生活」を応援する女性の為のお稽古サロン。


今年2回目となる

テーブルウェアフェスティバル


イレギュラー開催は

場所も変わり

東京プリズムホールでした。



大分縮小されての開催。


来年だと二月ですが

12月開催にて行って来ました。



芸能人からは黒柳徹子さんのみ。


いつもなら、ゆうこりんなど沢山のテーブルが見れましたが少し残念。



でも何が良いかって

ゆっくりじっくり

そして何周も出来たことかな。




このキャンドル🕯️も間近で見ると

めちゃくちゃ綺麗。

写真だとこの感動薄くなっちゃってますが。



混雑もなく写真撮影もゆっくり出来ました。



お勉強になるテーブルコーディネートばかり。

なかなか自宅でやろうと思っても

難しい😓




花の装飾も勉強できます。




中でもヘレンドは大人気てましたね。




九州に行ったら

ここも寄ってみたい!


みかわち焼き



ブルーの絵柄が

すっきりとそして高級感まし!で

欲しいものばかり。



ここからはテーブルコーディネート大賞作品です。






和紙で作られたフレームアレンジも

とっても素敵でした。


日本人ならでは

和紙ってほんと素敵💓





今回は九谷焼のお皿を購入。


忙しい時間の中行ったので

私にとってはありがたかったです。

物を見るって

本当に疲れますが

今回はある意味大丈夫でした!


来年からの開催はどうなるのか分かりませんが

楽しみにしてます。