日光の旅 | 茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

世界で一つしかない自分だけのポーセラーツ&フラワーアレンジメントを作ってみませんか?
毎日、かわいいお花を愛でて、癒される。
毎日、お気に入りの食器で、癒やされる。
好きなものに囲まれた「豊かな彩りのある生活」を応援する女性の為のお稽古サロン。

鬼怒川温泉からの続き



鬼怒川温泉の翌日は

日光に立ち寄りました!


ずっと行きたかった場所

霧降高原キスゲ平園地



頂上までは往復約90分


360℃パノラマの世界🌍

空ってこんなに大きいんだな



無言で登ること30分

時間の関係上頂上まで登ることは出来ませんでしたが



それでも関東平野を一望出来る景色に

とにかく感動🥺

爽快な気分

自然と笑顔になる


次回は是非頂上までリベンジしたいです。



そこから日光ニ荒山神社⛩️へ



あらゆる縁を結んでくれる

縁結びの神様として有名です。


夫婦円満を願って

夫婦杉



家庭円満を願って

親子杉


エネルギーチャージしました。


家康が瀬名に預けた木彫りの兎を

思い出しました。



拝殿前の黄金の兎は

良い縁うさぎとして

写真スポットになってました。



開運を招きます。

うさぎさん宜しく。




限定御朱印は

金運と幸せ開運の二つ頂きました。




紅葉もまだ残っていて

観光客で賑わってました。



この紅葉も真っ赤で

写真よりもやはり実物の方がめちゃくちゃ綺麗でした!





前回は修理中で見れなかった輪王寺


家康坐像の公開中


どうする家康を毎週楽しく観てますが

ファンも大勢!

松潤ポスターもあり!


こちらも御朱印頂きました。


二日間の旅は

本当によく歩き

よく食べ

よくお風呂に入りと

大満足

そしてリフレッシュ

そしてそして今年一年自分へのご褒美として有意義な時間になりました。


今年も残りわずかですが

今年も元気一番で年を越せたらいいなって思ってます。