赤絵付けに初挑戦! | 茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

世界で一つしかない自分だけのポーセラーツ&フラワーアレンジメントを作ってみませんか?
毎日、かわいいお花を愛でて、癒される。
毎日、お気に入りの食器で、癒やされる。
好きなものに囲まれた「豊かな彩りのある生活」を応援する女性の為のお稽古サロン。



ɢ०ᵒᒄ ʍᵒʳᐢⁱᐢᵍ◡̈♡

先日ずっと習ってみたいと思っていた
赤絵付けに行ってきました!

旧陶画舎さんから移転した
ウツワトエツケ
浅草橋なので割と交通の便も良かったです。

松山先生の赤絵付け🟥
Instagramでいつもうっとりと見てました。
ぜーんぶ手描きなんて
本当に技術ってすごいな。



この日は可愛い豆皿揃えを。

1日で三枚完成はなかなか難しかったです💦


それてなんとか完成しましたが

先生のように細く線描きすることは出来なくて

簡単に描いてるように見える先生の運筆には圧巻、そしてうっとりでした。




ジュエル絵の具で盛りもしていきます。


小さなお皿ですが

盛りだくさんの技術が練り込まれてました。



基本水溶性で描いていきますが

花火のような模様は油性。


水溶性と油性の絵の具の練り方も

改めて勉強になり楽しかったです。



ご一緒してくれたmasae先生も

ありがとうございました。


また楽しみ見つけてお出掛けしましょうね!




ꫛꫀꪝ✧‧˚ ゴミ箱もおしゃれに
floral_salon_schnabel@yahoo.co.jp