鴻巣びっくりひな祭り2023 | 茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

世界で一つしかない自分だけのポーセラーツ&フラワーアレンジメントを作ってみませんか?
毎日、かわいいお花を愛でて、癒される。
毎日、お気に入りの食器で、癒やされる。
好きなものに囲まれた「豊かな彩りのある生活」を応援する女性の為のお稽古サロン。


二月もあと少し。

午後から強風でしたが

春はもうすぐそこまで来てますね。



先日鴻巣のびっくりひな祭り2023🎎へ。



日本一高いピラミッド形の雛壇。


31段

高さ7m



見応えありましたねー。


鴻巣市の人形作りは

約380年の歴史があるそうです。



これだけあるのに

人形ひとつひとつの顔も表情も違う。


すごいなー



ポーセラーツで今年こそ雛人形を!と思い

白磁を取り寄せたものの

また今年も完成しそうになし!


どんな着物の柄にしようか

じっくり雛人形を見ながら模索中。




漆器にも見惚れてしまう。



2階からも眺めてみました。




そう言えば私の雛人形は🎎実家の倉庫かなあ。

子供の頃は雛人形を出してもらうのが

楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。


私の雛人形はオルゴールがついてたな。

機会があれば出してみようと思いました。






読者登録は簡単です。

こちらからお願いします。

floral_salon_schnabel@yahoo.co.jp