竹あかりを作りました! | 茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

世界で一つしかない自分だけのポーセラーツ&フラワーアレンジメントを作ってみませんか?
毎日、かわいいお花を愛でて、癒される。
毎日、お気に入りの食器で、癒やされる。
好きなものに囲まれた「豊かな彩りのある生活」を応援する女性の為のお稽古サロン。



私も何を隠そう

竹藪の敷地内で育ちました。


なので

竹🎋は自然と惹かれるんですよねー。

ずっと行ってみたかった
若山農場へ。

ここは数あるCMなどでも有名な場所!
るろうに剣心やおーいお茶など🍵

なるほどー
ここで撮影されたのねー。



今はライトアップ開催中で

私は昼から訪れたので

ライトアップは見れませんでしたが



木漏れ日と竹とライトアップのシチュエーションはほんとに綺麗。



なんと竹ブランコ

ブランコって子供の頃は簡単にこげたのに

体が重いのか😢



是非是非ライトアップも見たいなあ。



お庭にこんな竹あかりがあったら素敵だろうなあ。



今回の最大の目的は

竹あかりを作ることでした!



竹あかり知ってますか?


竹に穴をあけ、中にろうそくやLEDなどを入れて明かりを灯したものです。



ワークショップは

こうしてデザイン紙を竹に貼り

この上からドリルで穴を開けていきます。


デザインも沢山あり

好きなものを選べるので

本当に世界に一つだけのオリジナル竹あなりが出来ちゃう!



旦那ちゃんも

頑張って作成中。


最初はデザインとか自信ないーって言ってたのに

私よりも楽しんでました。

良かった良かった😁



完成した竹あかりでーす。


なんと

素敵✨



ちなみに左が夫

右が私




お抹茶と栗🌰菓子もいただけます。

この栗🌰菓子が最高に美味しくて

ここで採れた栗を使ってるそう。

お土産で買ってきました。

本当に美味しいです。

オンラインショップでも売っているので

絶対にお勧め!



どーしてもシンプルに作り上げてしまった感じですが

竹あかりは沢山穴があったほうが綺麗!


実際に点灯!





この灯り

本当に癒されます。


外に置くのは勿体無いので

おうちの階段でライトアップ中。



宇都宮に行ったのだから

みんみん🥟へ

この日も勿論並びましたー



なんと言っても安いんですよねー

みんみん

美味しかったです。



水餃子より

やっぱり私は焼きが1番だな!






読者登録は簡単です。

こちらからお願いします。

floral_salon_schnabel@yahoo.co.jp