初詣 | 茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

世界で一つしかない自分だけのポーセラーツ&フラワーアレンジメントを作ってみませんか?
毎日、かわいいお花を愛でて、癒される。
毎日、お気に入りの食器で、癒やされる。
好きなものに囲まれた「豊かな彩りのある生活」を応援する女性の為のお稽古サロン。

 

毎年恒例の

川越氷川神社⛩へ

初詣に行って参りました♪

 

 

今年が1番混雑していたかも!

それでも三が日は避けて行ってますが

今年はものすごい人でした💦

 

 

ご祈祷をしていただき

人型を境内の小川に流して

 

 

一年安鯛みくじ

 

ちょうど先週土曜日の

アド街ック天国で特集していたようです。

 

 

なんと❣️

おみくじは夫婦揃って

大吉でした爆笑

 

なかなか二人で大吉なんてないので

とっても嬉しかったです。

 

 

大吉なので

お持ち帰り。

 

 

 

一年安鯛って

誰が考えたんだろう?

鯛はおめでたい(鯛)ですもんね!

気持ちも明るくなる!

 

 

カフェで

鯛むすび🍙と鯛の出汁をいただきました。

これがめちゃくちゃ美味!

 

 

白いお汁粉とホットチョコ🍫

体が温まりました。

 

 

氷川神社の後は

お蕎麦屋さんへ

 

 

ぶっかけ大根そば

 

 

行列のできていた川越バーム

お腹一杯だったので

手土産のバームクーヘンだけ買って。

 

 

今年もお参りできたことに感謝。

また一年健康に過ごせたら嬉しいです。