和花の蓋付き夫婦椀 | 茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

世界で一つしかない自分だけのポーセラーツ&フラワーアレンジメントを作ってみませんか?
毎日、かわいいお花を愛でて、癒される。
毎日、お気に入りの食器で、癒やされる。
好きなものに囲まれた「豊かな彩りのある生活」を応援する女性の為のお稽古サロン。

おはようございます。
今週はお天気に恵まれているようです。
 
 
さてヴォーグ社お正月限定白磁&転写紙で
かなり気に入ったものがあったので購入してました。
やっと完成することが出来ました。
これでお正月の準備も万端です。
 
転写紙としては
かなり高級な値段の和花を購入。
破いたら・・・大変汗と慎重に慎重にデザイン。
 
一枚で2つは十分に作れました。
あとは以前の限定転写紙だった大理石風のイエローを使いました。
 

 

かなり好きな色合いになったので満足。

 

旦那さんにも珍しく褒められました。

 

 

 

2つ似たようなデザインですが

少しだけ変えてます。

真っすぐのデザインと扇のデザインに。

 

 

 

 

蓋の部分にも。

こちらもそれぞれ違うデザインで。

このデザインを考えている時間が本当に楽しいんです。

 

 

 

蓋を開けると・・・

少しだけ和花を入れてみました。

 

 

お正月の準備
生徒の皆様も急ピッチで進まれています。
皆さん必ず笑顔で帰っていきます。
 2018年のお正月はきっと笑顔満開のスタートになること間違いなしですね。
 
私もこちらの夫婦椀で
美味しいお雑煮を作って
嵐特番見まくります!
(余談ですが・・・今年もお正月は嵐三昧です)
 

 

 

 

kadomatsu*お正月アーティフィシャルフラワーレッスンご案内はこちらから

お知らせ A 3Wayになる唐松アレンジは完売しました

ありがとうございます

 

Wハート 各種体験レッスンのご案内

Wハート JRBA認定プリザーブドフラワーレッスンのご案内

Wハート 日本ヴォーグ社ポーセラーツレッスンのご案内

ハートカップブラッシュアップレッスンのご案内→

Wハート Perfume認定マカロンタワーレッスンのご案内

 

   

KilnArt キルンアート - キルン(窯)でつながるハンドクラフトの総合サイト