Schnabel~シュナーベルとは | 茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

世界で一つしかない自分だけのポーセラーツ&フラワーアレンジメントを作ってみませんか?
毎日、かわいいお花を愛でて、癒される。
毎日、お気に入りの食器で、癒やされる。
好きなものに囲まれた「豊かな彩りのある生活」を応援する女性の為のお稽古サロン。

  
突然ですが

お教室名「Schnabelシュナーベル」って

どうゆう意味ですか?

とよく聞かれます。

ホームページabout欄にも書かせていただきましたが、

小さい頃からお花が大好きでした。

お花が大好きなおばあちゃんと一緒に暮らしていたので

いつもおばあちゃんにくっついてました。

庭には沢山のお花がありました。

小学校時代は庭のお花を切り花にして

学校によく持っていったものです。

プリザーブドフラワーを勉強するようになってから

薔薇にも特別な思いが芽生え初めました。

薔薇って数えきれないほどの種類がありますよね!

色だけでなく香りもそれぞれ違います。

そんな中私が一番大好きなシュナーベルという

薔薇に出会いました。

皆さんご存知ですか?

あまり花屋では見かけないと思いますが

ウェディングブーケなどではよく使われます。


何が好きかというと、シュナーベルの色合い・香りなんです。



*画像はお借りしています


アンティークな色合いのピンクベージュと

ひらひらした花びらが特徴的。

私の大好きな色合い。  

そして嫌見ないほのかな香り。

偶然にも私の結婚式でブーケに使っていただきました。

(当時は決めることが沢山ありブーケはオーダーするもののおまかせでしたが)

とっても思いが強い薔薇(私の大好きな気持ちはぶれません)なので

自分の教室の名前にさせていただいてます。

ずっ~と大切にしていきたい

自分の思いはずっと大切に持ち続けたい

そしてお教室に来てくださる生徒様もずっと大切にしていきたい

という気持ちから

大好きがずっとぶれない

シュナーベルです。


自宅にも三種類の薔薇を育ててます。
四季咲きなので年に何回も花が咲き楽しいです。

先日新たにイングリッシュローズ一株加わりました。




花はイエローなんですがピンクのグラデーションタイプ。

暫くは室内の陽のあたる場所で育ててみます。

いつかシュナーベルの苗にも出会えるといいなあ。

 

 

 

1月 1月のレッスンスケジュールこちらから
ゆびきり レッスンポリシーをお読み下さい→
メール お問合せ・ご予約こちらから  attention*48時間経過しても返信がない場合はYahooメールの受信許可を確認していただくか、別のアドレスからのお問合せをお願いします。 
house*場所の詳細はご予約完了後にお伝えしております。TXみらい平駅から車で5分圏内、送迎可。

 

 


バラJRBA認定プリザーブドフラワーレッスンのご案内→


マカロンPerfume認定マカロンタワーレッスンのご案内→❤


花ピンクアーティフィシャルフラワーレッスンのご案内→

 

梅お重レッスンも随時受付中です

 

LINELINE登録からのご予約も可能です。

お友達追加宜しくお願いします。

 

花各種サイトのお知らせ花