こんばんはです٩(„❛ ֊ ❛„) ‪


先日、やっとGET出来ましたぁキラキラ٩(๑>∀<๑)۶キラキラ


いつも直売所でお世話になっている菓匠庵白穂さんが先日、地元《東大阪産》のお野菜を使った和菓子を作られました!


それが・・
先日TVでも取り上げられたこちらの2品(⑅•ᴗ•⑅)


🧅玉ねぎパイ《左》
🧅新たまちゃん《右》です٩(„❛ ֊ ❛„) ‪

普段から地元のお野菜や果物を使用され地元を愛し、大切に、拘りを持って作られている白穂さん(◡‿◡ฺ✿)

今回も地元農家さんを応援!!
と言う事で
地元東大阪の農家さんが作られた玉ねぎのみを使用し拘られている和菓子なんです(๑°ㅁ°๑)‼おーキラキラ

中はこんな感じでしたよ。

パイの中は白餡のようなもの玉ねぎが🧅


新たまちゃんの周りにも玉ねぎが巻かれ中にはこし餡が使用されていました。



農家さんの野菜が採れる時期や収穫出来る数は限られているので食べられるのは今の時期だけ(୨୧ ❛ᴗ❛)ノ

私もやっと頂く事が出来て幸せでしたラブラブ

赤薔薇ERIKA赤薔薇

#JA直売所 #農家の娘
#菓匠庵白穂 #白穂 #和菓子
#東大阪 #若江岩田 #石切
#東大阪産 #地元産 #玉ねぎ使用
#玉ねぎ #🧅 #地元応援
#地元産にこだわる
#地元農家さん応援 #和菓子店
#新たな試み #新和菓子
#玉ねぎパイ #新たまちゃん
#やっとgetできた
#ちなみに #あんドーナツも美味しい