こんにちはです٩(„❛ ֊ ❛„)

先日‪職場で南高梅が入荷したので買ってみたよ!!

そして妹と両方作ってみようよキラキラ
と話になり、

昨日と今日の2日使って一緒に初めて梅酒と梅シロップを漬けてみました(。◕ ∀ ◕。)ノ




幼き頃、祖母が漬けてくれてたのを思い出す(◡‿◡ฺ✿)懐✨

梅シロップ出来たら漬けた後の梅で梅ジャムも作ってみようかな٩(ˊᗜˋ*)وと検討中。


梅酒とシロップが仕上がるまでも楽しみだし、色々考えるとワクワクするねラブラブ

赤薔薇ERIKA赤薔薇
#ja直売所 
#南高梅 #梅 #梅酒 #梅シロップ #梅ジュース 
#梅酒作り #梅シロップ作り 
#妹と一緒に #漬けてみた #梅酒は1年後のお楽しみ✨ 
#シロップ後の梅はジャムにしてみようかな #