こんばんわです٩(。•ω•。*)و

昨日もち米を頂いたので赤飯を作ってみようと初挑戦してみました❗❗

小豆は前日夜から下準備完了

今回はもち米3合と白米1合で試し炊き込んでみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


私的には小豆が少し固かったかな。。もう少し煮込んでおいても良かったかも・・とか
お米もちょっと水入れ過ぎたかなと言う気はしましたが。。
色合いもいい感じに出て無事に初赤飯出来上がりましたキラキラ



父母からは
赤飯は難しいみたいやし初めての割にはいい色出てるやん!!

いい具合に出来たんちゃう(◍ ´꒳` ◍)👍

と合格点を頂き

普段あまり赤飯を食べてるイメージのない父が美味しいこれは止まらんと言いながら沢山食べてくれたので凄く嬉しかった( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ラブラブ

でもやはり豆と米の加減が難しいねアセアセ

お店で売ってる様なあの絶妙なバランスは出せない。«当たり前だけど・・苦笑»


又自分好みの感じに仕上がるまで何度もチャレンジしてみよっと🌟٩(。•ω•。*)و

赤薔薇ERIKA赤薔薇

#赤飯 #赤飯大好き #💓
#もち米もらったから #赤飯炊いてみました #初めての挑戦
#小豆 #もち米 #もち米3合白米1合 #無事に出来ました #✨
#まだまだ自分好みを探求
#又チャレンジしよう