こんばんわです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

御朱印巡りの続きを。。

昨日は星田妙見宮に行ったあと
帰り道だしせっかくだから他も寄ってみる?と

父が立ち寄ってくれて磐船神社と石切神社にも参拝してきました (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

磐船神社では妹と

生まれ変わりの修行!!

岩窟めぐりで修験道体験をしてきました


巨岩が重なりあう薄暗い洞窟の中に入り

矢印の指示に従いながらギリギリ通れるかって程に狭い岩の割れ目やスキマをくぐり抜けたり、

巨岩をよじ登ったり・・

《携帯を持って行けなかったので写真はありませんが中はまるでアスレチックのようでした。》


巨岩の小さな隙間をくぐり抜ける事で新しい自分に生まれ変われるという言い伝えがあるようです (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


という事で、、

私も無事に修行を終え修了の御札も頂き

生まれ変われる事が出来ましたキラキラ


本当に中を巡っている時は空気も凄く澄んで感じて

水の流れる音や石の重なりが凄く神秘的な風景で身も心も清められた気持ちになり。

抜け出した時にはなんだか身体が気持ちいいくらいに軽く感じてキラキラスッキリヽ(*´v`*)ノキラキラ


凄く貴重な体験をさせて頂きました。


そして可愛くて気になり引いたおみくじラブラブ

中にはおみくじだけでなく、天然石も入ってるんだけど

私の引いた物の中には白のロッククリスタルが。

「原点に戻る、全てを白紙からやり直す」って意味があるよう


そしておみくじは中吉

「千里の行も足元より始まる」


岩窟修行で生まれ変わり

そしておみくじでも0の原点へ。。


先日34歳にもなり

又ここから気持ち新たに1歩を踏み出し歩み出しなさい。スタートを切る時なのかもしれません (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



そして最後は石切劔箭神社へ!!




こちらの神社は腫れ物やその他病気を治してくれると有名な神社で御百度参りをされる方が耐えません。


この日も沢山の方が御百度紐を持ち

子供からおじいさん、おばあさんまで幅広い年齢の人が石から石へと歩きぐるぐると参拝されていました (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


私は御百度参りはしませんでしたが本殿に参拝させて頂き、御朱印を頂きました。

石切さんは今コロナの影響もあり御朱印をその場で書く事はしてないとの事でしたので

今回はこちらの限定デザインで御朱印を頂戴しました (*ฅ́˘ฅ̀*)


はい、そんなこんなで

初めは星田妙見宮のみ行く予定でしたが父のお陰で昨日1日で4ヶ所の御朱印を頂く事が出来ました星


これからまた少しずつ色々なお寺や、神社を巡って行きたいと思います(*´罒`*)V


赤薔薇ERIKA赤薔薇