こんばんわ⸜( ´ ꒳ ` )⸝


妹が占いで星田妙見宮に行ってきて下さいと言われたとの事もあり父、母、妹、私の4人で行ってきてみました٩(๑>∀<๑)و


星田妙見宮は交野市にある神社で正式には小松神社と言うようです。

宇宙から隕石が落下した跡地に建つ神社と言われていて宇宙の力を得られると話題のパワースポットなんだとか!!

《親子杉、織姫石(たなばた石)、登龍の滝》

映画「君の名は」のモチーフになったと言う噂もあるようです( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

そしてもう1つ
天上より七曜の星(北斗七星)が降り
それらの星が3ヶ所に分かれて地上に落ちたと伝わり
日本の七夕伝説発祥の地、伝説が残る場所でもあります (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


私も自分の本名星にお参りしてきました星

そして明星水で浮き出る水みくじもキラキラ

結果は・・

大吉でした⸜( ´ ꒳ ` )⸝

神社の中は紅葉も綺麗で本当に癒しのパワースポットでしたキラキラ


最後は御朱印も無事に頂く事が出来ました。
限定紅葉柄の御朱印だよ(*ฅ́˘ฅ̀*)

ピンク薔薇ERIKAピンク薔薇