こんばんわです🌟٩(。•ω•。*)و🌟

今日はチクチク手縫い作業
以前作ったマスクの色違いバージョン作ったよー٩(๑′∀ ‵๑)۶
«青いゴムの方ね»
«こうして見ると以前作ったピンクの方縮んできてるね💧»

そしてその流れで余った生地といらないシュシュのレース部分使って何となくリバーシブルで使えるコースター作ってみたの(*ฅ́˘ฅ̀*)
«縫い目の荒さと、バランスの悪さはご愛嬌笑»

ミシン持ってないってのもあるのだけど私はミシンより手縫いの方が好き

なんか一針一針時間かけて作ったら凄い達成感あるし、出来上がりに愛着わくというか…

いや、面倒くさってなる事も勿論あるんだけど
«今回のマスクだとプリーツ部分の作業とかね»

でも仕上がったら嬉しくて次々なんか作りたくなる(*´▽`*)
今日もそんなこんなで時間忘れて気づいたら次々黙々と縫ってた。

そう言えば趣味のお菓子作りしてる時も
今は作る頻度も多くなったので流石に電動泡立て器を購入しててそれ使ったりもするのだけど

一時、
機械使ったら確かに早いかもやけどなんか手抜いてるみたいで嫌
だから電動泡立て器は意地でも使わん
時間かけて作る方が愛情があって・・とか。笑

意味不明な自分ルールがあった時期もあって
その時は生クリームとかも手動でひたすらずっと黙々と混ぜて作ってた。笑

1つの事に集中したり、没頭したり。
黙々作業がきっと好きなんだろね、私 (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

いや、でも…
ミシンが手元にあって使えたら電動泡立て器使った時みたいに
便利やーもっと早く使うべきやったー
ってなるのかしら

ERIKA