こんばんわです (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


前にお菓子作りするのに薄力粉が必要で・・

あれ?前に買ってあったはずなのにな・・と探しても見つからず仕方なく購入。。



そしたらその後暫くして入れた覚えのないBOX内から探していた薄力粉がでてきてしまった∑(๑ºдº๑)!! 



そんなこんなで今大量に薄力粉が( ̄▽ ̄;) 
しかも出てきた物の期限が5月25日まで・・


えっちょっと待ってもうすぐやん


なのにまだ中身がほぼ使ってない状況で沢山入ってる(>︿<。)


と言う事で今この薄力粉を25日までにどう消費しようかと格闘中


昨日は一先ず昼は薄力粉でガレット(風)なものを作り



おやつには

シガレットクッキーを焼いてみた


はぁ・・でもまだ500gはある

これどうやって消費していこうかしら( ̄▽ ̄;)


誰か一度に沢山消費できる良き提案を下さい。


てなわけで

第1弾  薄力粉メニュー

 🌟薄力粉でガレット風

🌟シガレットクッキー    でした。


あっ、そうそう

100均でまたまた可愛い猫カップを見つけてしまって購入

猫耳蓋でちゃんと猫になる
可愛すぎる(*ฅ́˘ฅ̀*)

100均行ったら絶対買う予定じゃなかったものカゴにいれてしまうよね


ERIKA