中学校でハーバリウムの体験レッスン | 常陸太田市の小さな花教室 フローラル アトリエ リエール

常陸太田市の小さな花教室 フローラル アトリエ リエール

優しい気持ちになる
そんな空間作りのお手伝いを。そんな思いから常陸太田市にフラワーを専門とするお花の教室を開いております。@那珂・日立・常陸大宮.

趣味で楽しみたい方から資格取得を目指す方ウエディング、少人数制のレッスンで丁寧にご指導させて頂きます。

 

こんにちは。

 

ちょっと前になりますが

市内の中学校の文化祭で

ハーバリウムの体験レッスンが行われました。

 

オープニングでは

とっても迫力のある金管バンドの演奏で

毎年?演奏される

シェイクシェイク。。。。とかいう

ノリノリの曲を

楽器を使って💃♪♬ダンス

カッコイイ!

 

中学生の生徒のカモンベイビーアメリカ。。。♬」

大人数のでの踊りもサイコーでした。

 

 

 

海外研修報告ではむかしをおもいだしちゃったりして

 

 

 

なぜか私たちウルウルしてしまいました!

若いっていいわぁ

 

と。。。しみじみ感じた文化祭でした。

 

 

 

さて、

本題の体験レッスンですが

 

ちょっと多めに花材を用意して

自分で

配色や

花材の組み合わせを考えて制作していただきました。

ビーズをシサル麻に通してみたり

 

いろんなデザインが出来上がりました。

 

本当に楽しいレッスンになりました。

先生方

生徒の皆様。

大変お世話になりました。

 

またお会いできると嬉しいな😊

 

とりあえず前列に居た作品だけアップさせていただきます。

他の方ごめんなさい!