3段階方式の排水アイテム

 

我が家は25年を過ぎたマンションです。

 

3年ほど前にキッチンを

クリナップのステディアの

ティオレローズ』にリフォームしました。

 

キッチン扉は淡いピンク色です。

 

それに合わせて

ピンク色のシンクにしました。

 

シンクの素材は

人工大理石アクリストン』です。

 

最初のうちはステンレスのシンク

を希望していました。

 

汚れがつかないからです。

 

でも毎日使うものなので、

扉カラーとお揃いにして

ピンク色のシンクにしました。

 

驚きだったのは、

人工大理石アクリストン』は、

ステンレスと同じくらい

汚れがつきにくいということ。

 

シンクを洗剤のジフで洗ってから、フキンでからぶきするとピカピカになりますキラキラ

image

シンクのこのツヤを見ると

ごきげんになります花

 

こだわりのキッチンアイテムは、

このシンクで毎日で使っている

3つの排水アイテムです下矢印

 

image

ザ・ステンレス3兄弟です!

 

我が家の排水グッズは

3段階方式なのです。

 

コチラが排水口ですダウン

image

第1段階は、円形丸ブルーの排水グッズを

排水口に置きます。

image

ダウン

image

続いて第2段階で三角形の上三角排水グッズを

その上に置きます。

image

下矢印
image

続いて第3段階は、

さらに大きな三角コーナーを

その上に置きます。

image

下矢印

image

この大きな三角コーナーは、

クリナップキッチンのオプションです。

 

クリンコーナー』というグッズで、

使っても使わなくてもよいのです。

 

この『クリンコーナーー』は、

高さが低くて、

面積が広いので

とっても使いやすくて気に入っています。

 

お値段は少々高いのですが、

市販の三角コーナーとは全然違う気づき

 

日々の料理で野菜の皮などが

ゴミとして出るので、

この三角コーナーに

どんどん放り込んでいます。

 

我が家の場合、野菜をよく食べるので、

この『クリンコーナー』が

ないとキビシイです。

 

この『クリンコーナー』の下に2段重ねで

排水アイテムがあるので、

ゴミが流れていかない安心感があります。

 

もちろん排水ネットは

3つの排水アイテム全部につけています。

 

ステンレスはとにかく汚れがつきにくいので排水アイテムにはもってこいです。

 

シンクを使わない時は、

三角のフタをして可愛くしておきますスター

image

ピンク色の人工大理石アクリストン&

ステンレスの排水グッズで、

リフォームしてからキッチンに立つのが

楽しくなりましたニコニコ

 

こだわりのキッチンアイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する