クリナップのショールームを見学

我が家は25年を超えるマンションです。

 

3年ほど前にキッチン全体をリフォームしました。

 

キッチン全体をリフォームする前に、レンジフード&ガスコンロを部分的に交換しました。

 

続いて、ミーレの食洗機を新たに設置しようとしましたが無理だと分かりましたガーン

 

結局、食洗機を導入するには、キッチンのリフォームをするしかなくなりました泣

 

なので、まずはステンレスで名高いクリナップのショールームに予約の上夫婦で足を運びました。

 

ショールーム見学の前には自宅のキッチンのサイズを測って持って行きました。

 

ショールームに着いてからは、見学に先だって、案内担当の方との面談がありました。

 

担当の方にキッチンの幅、奥行き、高さ、レイアウトなどを伝えると、自宅のキッチンのイラストを素早く描いてくれました。

 

手書きの可愛いイラストを見ながら目目、「そうそう、こんな感じです」なんて言いながら、私たちはあれこれキッチンについて相談し始めました。

 

とりあえず、我が家のキッチンの現状と希望を説明しました。
 

「キッチンの上には吊戸棚がありますが...雑然とモノがしまってありますゲッソリ」。

 

「ぜひとも食洗機をつけたいんです、できればミーレゲッソリ(何でも言っちゃえビックリマーク)」。

写真はクリナップ株式会社HPよりお借りしています。

 

「ガスオーブンにもゲッソリかなり関心があります(何でも言っちゃえビックリマーク)」

 

「できれば還元水素水の出る浄水器もつけたいですゲッソリ(何でも言っちゃえビックリマーク)」

写真はパナソニック株式会社の

HPよりお借りしています。

 

「シンクの後ろに水切りカゴを置いて、洗ったお皿をしまっています。シンクの後ろの通路はふさがっている状態ですゲッソリ」。

 

「ステンレスが大好きなので、シンクはステンレスにしたいです...」。

写真はクリナップ株式会社HPよりお借りしています。

 

「シンクの下は扉を開閉する式ですが、

引き出し式が希望です」。

写真はクリナップ株式会社HPよりお借りしています。

 

などなど、キッチンの悩みごとや要望を言い出したら、止まらなくなってしまいました叫び

 

担当の方は、「キッチンのご様子がだいたい分かりました。それではさっそくご案内しまししょう」。

 

面談スペースの奥には、たくさんのキッチンが並んでいるのが遠目に見えました。

 

案内スタッフの方と一緒にショールームの見学に出発しました。

image

色とりどりの扉カラーがディスプレーしてあって楽しい気分になります。

image

素材やカラーがたくさんありすぎて

迷ってしまいそう。

image

ワンダーランドのようなショールームにワクワク感いっぱいでしたニコニコ