Q.おすすめPascoパンアレンジは?写真つきで教えて!

 いつも我が家の食卓にのぼるパスコのパン。

 

『フォカッチャ』、『イングリッシュマフィン』などはよくいただきます。

 

中でもお気に入りは『超熟』の8枚切り。

 

袋を開けると、小麦のいい香りがフワッと広がって幸せな気持ちになります。

『超熟』の8枚切りはサンドイッチにピッタリ。

 

サンドイッチ用には『超熟』の耳なし12枚切りもあります。

 

でも8枚切りをパンの耳と一緒にサンドイッチにしていただくと満腹感があっておいしい。

 

なので、だいたいは8枚切りで、サンドイッチにしていただきます。

 

朝食には、トーストしたりそのままだったり。

 

トーストとするとパンがサクサクして香ばしくなります。

image

パンに粒マスタードを塗って、卵焼きとトマトときゅうりをはさんでサンドイッチにしました。

 

トーストしないでそのままサンドイッチにすることも多いです。

 

パンに粒マスタードを塗って、ゆで卵🥚&きゅうりとか、ツナ&きゅうりなどをはさみます。

『超熟』のパンの食感は、柔らかくて、ほんのり甘い。

 

きゅうりのサクサク感とパンのふんわり感が絶妙にマッチします。

パンの耳をカットしてサンドイッチにすることも。

 

トマト🍅ときゅうりの組み合わせもヘルシーで、『超熟』のパンに合います。

 

パンにきゅうりやゆで卵を重ねて並べて、断面を作るのがひそかな楽しみ。

 

パンをスライスする時に無心になれます。

 

断面がキレイに揃ったりウインク、ちぐはぐでイマイチゲッソリなときもあり、サンドイッチ作りは何かと楽しいです。

 

 

  Q.Pascoにあったらいいなと思うパンがあれば教えて!

 同じ『超熟』の8枚シリーズで、ライ麦パンの8枚切りがあるといいと思います。

 

ライ麦パンの8枚切りでもサンドイッチを作ってみたいです。

 

ライ麦のつぶつぶ&プチプチした食感が加わって、サンドイッチがさらにおいしくなりそうです。

 

あとは『ベーグル』も『イングリッシュマフィン』のように4個入りの包装があればいいと思います。

 

1個ずつを4つ買うより、4個セットのほうが朝食用に気軽に食べられそうな感じがします。

 

ホームベーカリーでもたまにパンを焼きますが、毎度毎度はなかなかむずかしい。

 

なのでパスコのパンは心強い味方です。