バレンタインは宝石みたいな惑星チョコに

バレンタインデーチョコは毎年、その時々で気に入ったチョコを夫にプレゼントしています。

 

昨年は「あんまり高くなくてたくさん入っているチョコ」がいいと夫が言うので探しました。

 

ぴったりのチョコを見つけました気づき

 

『ラ・メゾン白金』のチョコです下矢印

image

バレンタインデーが近くなると、デパートの催事場でバレンタインフェアが開かれます。

 

今年も夫婦でチョコを探しに出かけてみました。

 

催事場はすさまじい人込みで、皆さん気合入ってる感じゲッソリ

 

夫は別の所で待機してもらって、私だけチョコを選びにショップを巡ることにしました。

 

昨年の『ラ・メゾン白金』のチョコもおいしかったのでショップをのぞいてみることに。

 

けれど、お目当てのチョコはすでに売り切れていましたガーン

 

売り切れているチョコがかなりあって、どれにしようと焦ってきました滝汗

 

すぐに目に入ったのは『フーシェ』の惑星チョコ。

 

惑星をモチーフにしたチョコのシリーズが並んでいてオモシロイ。

 

『水・金・地地球・火・木・土・天・海』の八つの惑星を型どったチョコ義理チョコがカラフル。

 

今年は惑星チョコシリーズで、惑星地球&太陽晴れにある鉱物のイメージを型どったチョコをセレクトしてみました。

 

『オリンポス 星星空の結晶/宇宙鉱物標本』というチョコです。

 

こちらはパッケージ。

image

箱を開けるとブルーをベースにした鉱物を

イメージしたチョコが出現。

 

image

チョコというより、

まるでジュエリーダイヤモンドのようです。

 

image

説明書きもついていました。

 

ボックスの背景も

宇宙が広がっているイメージ。

image

惑星に存在しそうな鉱物をイメージして、

一粒一粒チョコにしている。

 

水星のブルーの鉱物はキラキラ光っています。

天王星のアマゾナイトは、ブルーとホワイトの表面にラメが入っているようで、カットが宝石のよう。

太陽晴れをイメージした鉱物は無色透明な水晶がキレイに散りばめられています。

ボックスの中心にある地球(Gaia)地球にも

ブルーの水晶宝石ブルーが散りばめられています。

木星の鉱物のイメージはラピスラズリ

 

宝石のように深いブルーに輝いています。

金星の鉱物はゴールド

 

初めてチョコっぽいチョコに出会いました。

 

ゴールドなので、隅に金箔のような粉がまぶしてあります。

なんだか食べるのがもったいないチョコです。
 
ここまでくるとアートですねスター
 
夫は、箱を開けたとたんキラキラ光るチョコを見て「ほー」と驚いていました目
 
「味のほうもおいしい」
といって大満足でした。
 
もう一つのチョコは
ベルギーチョコ『デジレー』。
 
日本には店舗がなくて、
催事場だけの取り扱いとのこと。
トリュフがたくさん入っていておいしそう。image

夫は「こっちのチョコはかなり甘いね」と言っていました。

 

甘いものには目がないので、

それでも満足気。

 

今年もワクワクするチョコに出会えました乙女のトキメキ