★スマホレッスンでテーブル&スイーツフォト♪ | カメラと花でフォトジェニックStyle!

カメラと花でフォトジェニックStyle!

キラキラした記事ではなく、女性が日常生活で楽しめる役立つ花と写真の記事を更新しています

 

★愛媛松山フラワー・写真(フォト)のお教室FLORAL ROSE

フォトスタイリング体験会in松山)

スマホフォトレッスン

・各種フラワーレッスン

をおこなっています。

 

インスタも更新していますInstagram

 

 

スマホでスイーツフォト☆

春らしい写真をと、レッスンで登場させました。

 

気軽なスマホフォトなので

みなさまパシャパシャいろんな角度から。

 

 

 

写真に映える要素として、

私は”色”を意識しています。

今回のポイントの色は黄色!

春らしい色でもありますね。

 

黄色といえば・・もうすぐミモザの季節でもありますが

イースターフラワーテーブル&簡単ミモザスワッグの作り方♪

 

 

 

 

一緒にテーブルに合わせたお花も

黄色をポイントに。

ガラスのコップに束ねたお花を入れただけの

簡単アレンジ。

 

”色”があるとテーブルが華やかになるのですが、

お花が無い場合はテーマカラーに沿った、

オーナメント(キャンドルやフィギュアなど)や

造花アレンジメントなども何度でも使用でき

気軽につかえますよ。

 

 

 

 

 

 

今回はお花とグリーン(葉もの)も。

 

 

 

 

 

 

同じテーブルでも、

角度を変えて撮るとまた違った写真に見えます。

”この角度から撮っても綺麗かも~♪♪”

ワクワクしながら撮影を

お楽しみいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

レッスンに参加頂いた方には

お話しましたが、

すごく手間やお金をかけなくても、

沢山のアイテムを用意しなくても、

 

ちょっとしたコツで

素敵なテーブルに見せる方法が

あるのです!(笑)

 
写真のコツは実生活で役立つ事が
実は多いのです。これは私も実際に
写真を撮りだしてから実感しています!
 
”見せ方”という点では写真も実生活(インテリアなど)
でも同じだからかと・・・
 

そのあたりのお話も交えてスマホ写真レッスン

でした。

 

皆様テーブルやカフェなどのお写真に

興味があるとのことで盛り上がり~♪

ぜひ活用くださいね!

みなさま、ありがとうございました★

 

 

 

☆スマホフォトレッスンはこんな方におすすめ☆

・2019年あたらしい趣味を始めたい

・写真がきれいに撮れるようになりたい(スマホで)

・機械が苦手だけと綺麗な写真を撮ってみたい

・写真の知識はゼロだけど写真に興味がある!

・ブログやSNSで使う写真を綺麗に撮ってみたい!

・自分で簡単に出来る趣味を見つけたい

・教室や店舗のPRに使う写真を撮ってみたい

・日常のシーンをスマホで気軽に綺麗に撮ってみたい!

 

 

 

 

やさしいスマホフォトレッスン 水曜クラス

詳細は☆☆☆ 

(愛媛・松山市内で開催します)

 

2月20日(水)10:30~12:00

 

2月27日(水)10:30~12:00

 

各1時間30分のレッスン、スマホでご参加いただけます。

最後にティータイムつき

 

お申込みは

★メールフォーム★

 お問い合わせはこちら
 

※講師プロフィールはこちら→

 
その他レッスンについてはホームページへ
↓↓