★箱根のフォトジェニックも撮影のコツを使って♪ | カメラと花でフォトジェニックStyle!

カメラと花でフォトジェニックStyle!

キラキラした記事ではなく、女性が日常生活で楽しめる役立つ花と写真の記事を更新しています

 

 

年明けは少し足をのばして箱根にも。

その時もスマホ写真で”お散歩フォト”を楽しんできましたよ!

 

さて、ここはどこでしょう~^^

 

 

こちらは、彫刻の森美術館

の中にあるとある塔の中です。

フォトジェニックなスポットのひとつ。

カメラを持って撮っている方もたくさんいました!

 


数々の展示は屋外展示で相当広いので1日時間が潰せそう~

今回は時間があまりなかったのでさっとでしたが・・・

 

下の写真は

スマホ撮影→ラインカメラアプリでコラージュ

しました。


『PCでやらなきゃ』という謎の固定観念が私にはありまして・・

なぜ?→キレイに加工・編集出来ない気がするから

 

でも最近のスマホアプリはどれも超優秀!!!

画質をそれ程落とさずに加工できる。

 

加工・編集はスマホアプリ、すごく活用しています!

ちなみにアプリの活用法もレッスンではお伝えしています^^

 

どれも丁寧にカメラで撮影するとフォトジェニックなものばかり。

さて、話が彫刻に戻り、

私が気になったのは写真右上の作品・・

 

 

 

 

上の人、すごく重たいはずなのに、

接地点がすごく小さいのが気になって

高さも7、8mはある作品で

感心し何枚も撮ってしまいました(笑)

なぜ上の重い彫刻このポーズが成立するのか最後まで不思議な作品でした。。

 

 

 

さて、旅は大涌谷も越え芦ノ湖へ。

英語表記はLake Ashi!海外の観光客の方も多いです。

写真は歩きながら撮ったので、モノトーンで雰囲気を(笑)

逆光でスマホ撮影

 


スマホでもちゃんと撮影出来ました。

カメラと違って軽いしほんと旅先の写真には便利♡

 

初詣にと、箱根神社まで行きましたが・・

駅伝もあったからか、やっぱりすごい人!!!

お参りは諦め旅館へ。。

 

 

 

 

宿はお正月らしい設えも。

箱根の山を下った頃には日も暮れ、温泉に浸かると疲れも吹き飛びますね。

時間が許せば外湯巡りも沢山出来そうです。


 

温泉にグルメに散策、

スマホ片手にお散歩も楽しめました。


ちょっとしたコツを知っているだけで、

風景を切り取るのも楽しく素敵になります!!

今日のブログの写真は全てスマホ(iPhone)撮影。

"水平、垂直をまっすぐに"を意識するだけでも

プロぽくなるのでおすすめです。

もっとスマホ写真を美しく撮りたい!という方は


 1月のスマホフォトレッスン

告知がきちんと出来ておりませんでしたが・・

お席ご用意可能ですのでご興味ある方はぜひ♡

ご参加お待ちしています。

 

 

1月 女性の為のやさしいスマホ写真レッスン

1月だけ!嬉しい特典つき♡お早目に♪

詳細は↓↓↓

 

 

お申込みは★★★

 

 

レッスンの詳細は
ホームページへ♡
↓↓
 
応援のクリックよろしくお願いします~(^^)/