★周りで素敵な写真が多くて焦るんです~・・・ | カメラと花でフォトジェニックStyle!

カメラと花でフォトジェニックStyle!

キラキラした記事ではなく、女性が日常生活で楽しめる役立つ花と写真の記事を更新しています

 

近頃、街を歩いていてもスマホではなく一眼レフ、ミラーレスカメラを

持ち歩く人がとっても多いと感じます^^

私も普段の旅行などではもっぱら”スマホカメラ派”ですが💦

 

ここぞとばかりのスタイリングの撮影や、人物撮影(少ないですが)

ではやはり一眼レフを使用しています。

 

ところで、最近レッスンでも生徒さんから言われるのですが

”最近、どんどん周りの人の写真が素敵に見えるような気がして

焦ってるんです・・・”ということ。

 

その後押しとなっているのが

やはり、インスタグラムの普及ではないかと・・

しかも彼らは(インスタグラマー)プロ顔負けの本気カメラ(一眼、ミラーレス)

で世界各国を飛び回って夢のある超素敵写真を投稿しています。

 

ほとんどが一眼レフかミラーレスの写真(計算しつくされた完璧な1枚に)+”写真加工”のエッセンスが加わってさらに完璧な1枚に・・・・

 

はぁ~~気が遠くなる~

 

 

もちろんそうした写真が飛び交う今、

数年前と比べると格段に目に飛び込んでくる写真のクオリティーは

自然と高くなっていき・・・

 

一般的に使うブログの写真やSNSでの写真も

たゆまぬ努力?が水面下で行われていて

知っている人はどんどんクオリティーを上げてきている・・という流れもあるかと。

 

とはいえ、いきなりそんな事を言われてもという話です。

現実的なところでは(もちろん私も含め)

今手軽に撮っているスマホ写真を少しでも

どうやって素敵に見せるのか?問題。

私もその辺りは日々研究、勉強です・・・

流行に飛び乗る!という事ではなく、ある程度の

流れを知っておく必要はあると感じています。

(私はこちらの月1研究会で脳内をアップデート・・)

 

自分らしさを軸に今の空気、トレンドをのっける事が出来ると

”あれ、これ何?良い!新しい!素敵!”

と人の目もなりやすいように思います。

(作品作りもそうですね)

やっぱり人は飽きやすいですから。

 

 

ちょっとしたポイントを押さえるのとそうでないのとでは

やはり結果も変わってきます^^

 

お越し頂く皆様には最初に

”どこから手を付けて良いのかよく分からない”

というお声をよく頂きます・・

 

そんなお声を頂くと、同じ女性として頑張っている方々が

来て頂くからには”何か今までと違ったものを得ることが出来た!”と

感じて頂きたい・・・日々、そう思ってお伝えしています。

 

女性なら特に、いきなり難しいカメラを始める前に

スマホカメラで撮りたい写真の撮り方コツを学んでおく事も

必ず一眼レフカメラ、ミラーレスカメラ上達の

足掛かりになると私も思っていて^^

 

 

 

実際のレンズはスマホとカメラでは違うので

撮る際は知っておく必要がありますが、

”写真を素敵にカメラにおさめる”

という目的は同じだと思うのです。

そのコツ、大切な要素を微力ながらお伝えさせて頂いています~^^

 

 

まずは写真の大切な要素、コツを知ることから♪あなたの写真もガラリと変わりますよ^^

 

 

秋からあなたもオシャレな素敵写真を♪

 

9月インスタグラム&スマホ写真レッスン

 

 

写真のトレンドを知るにはこちらがおすすめ!

体験会を松山市内で開催!

 

フラワーレッスン、フォトレッスン
お申込みはこちらより 
 
 
 
 
フローラルローズHPにて各種ご案内しています