意外と楽しいチョコ作り | フローラルアダチの花便り★     ~高島市安曇川町の小さなお花屋さんから~

フローラルアダチの花便り★     ~高島市安曇川町の小さなお花屋さんから~

フローラルアダチでは、お花のギフトを中心に地域のお客様に密着した親しみのある花屋さんを目指しています。   
高島市内なら配達もいたします。(高島市民病院、高島市民会館、藤樹の里芸術会館、ガリバーホール、市内ホテル、料亭、会場、個人のお宅でもOK)

→【 フローラルアダチのサービスと商品一覧を見る】







みなさんこんにちは
滋賀県高島市の花屋フローラルアダチです








もうすぐバレンタインデーですね
ウインク







男子も女子も
何かしらソワソワザワザワする
このイベント。





うちの娘も、今年はどんなチョコレートを作ろうかな〜なんて言っていましたが、急に、





「ちょっと買い物手伝って」




と言いだし、成り行きでチョコレート作りを
一から手伝うことになったのでした。




最近は好きな人にあげるのも
もちろんあるのでしょうが


友達同士でチョコレートをあげ合う
いわゆる「友チョコ」というのが普通なんだそう。



友達や先輩など人数を数えていったら
なんと20人超えるらしい。




小さな手作りチョコを1人2、3個渡すのと
自分達が食べる分もいれて
100個くらい作ることにびっくり



「うへー」

と思いながら
600gのチョコレートを湯せんで溶かす役目を
仰せつかり



ここにチョコを流し込む作業は
ホントに大変だった、、(涙)
手伝ったのはちょっとですが(^^)




そして出来上がった手作り感満載の
マシュマロ入りチョコレート🍫




見た目はさておき、
食べてみたら、自分が言うのも何だけど
なかなか美味しい



溶かして流し込んだだけなんだから
当たり前かてへぺろ




ただマシュマロが入ると
生チョコみたいな感じになるんですね〜不思議。



まぁとにかく
自分のせいで大失敗、、、
なんてことにならなくてよかったと
ちょっとホッとしています(^^)





チョコレートの甘い香りも
娘と何やかんや言いながら作るのも
意外と新鮮で楽しいひとときだったのでした。


おわり




「僕の分は?」

とうちの猫が申しております。





*********************
フローラルアダチ
滋賀県高島市安曇川町末広1-29-2
TEL(0740)32-0088
営業時間  9:30~19:00
定休日  木曜日

→【 フローラルアダチのサービスと商品一覧を見る】