母の日のご注文ありがとうございました(^^) | フローラルアダチの花便り★     ~高島市安曇川町の小さなお花屋さんから~

フローラルアダチの花便り★     ~高島市安曇川町の小さなお花屋さんから~

フローラルアダチでは、お花のギフトを中心に地域のお客様に密着した親しみのある花屋さんを目指しています。   
高島市内なら配達もいたします。(高島市民病院、高島市民会館、藤樹の里芸術会館、ガリバーホール、市内ホテル、料亭、会場、個人のお宅でもOK)

みなさんこんばんは


昨日の母の日は、たくさんのお客様に来ていただいて本当にありがとうございました。

子供さんから年配の方まで、本当にみんなから愛される「お母さん」って

やっぱり偉大ですね(^^)


その中で印象に残っているお客様をちょっとご紹介させていただきます。


1組目は50代~60代くらいのお客様で、母の日の1週間くらい前に来られました。

その方に、「少し早いですが、母の日までこのお花をお取り置きされるよりも、

お花のきれいなうちに飾っていただけるよう早めの発送をおすすめしています。」

と伝えたところ、

「そうやなぁ、毎日が母の日やしな、いつでも感謝せんとなぁ。」

とおっしゃって、発送の手続きをされました。

何かその言葉が心に残っています。


もう1組は小学校1年生くらいのお姉ちゃんと年中くらいの妹さんです。

お姉ちゃんは本当にしっかりしていて、だいぶん前から、一人でお店に来ては

お花を買っていってくれます。

今回は、ちいさな妹さんを連れて買いに来てくれました。

二人で一生懸命メッセージカードを書いていたのが印象的でした。

「いつもありがとう。今日はゆっくりしてね。」と書かれたカードを

細長い花束につけて、嬉しそうに帰って行かれました。



「母の日」は、いつも思っていてもなかなか言えない、お母さんへの「ありがとう」の気持ちを

伝えることができる素敵な一日です。

お花とともにみなさんの気持ちが伝えられたでしょうか?(^^)

2011_0504_222400AA.jpg



来月、6月17日は父の日です。父の日ですよ。

お父さんも忘れないでね~(^^)