先日のレッスンアレンジ紹介です。

 

 

幸せを呼び込むモチーフとして人気の馬蹄型(ホースシュー)を模したデザイン。

 

 

何となく馬蹄型に見えますね。

 

ホースシューは、西洋ではラッキーアイテム。

アクセサリーなどでも使われています。

 

こちらの生徒様は、最近お引っ越しをされて少し遠くなってしまったのですが、

月1程度で、電車を乗り継ぎ通って頂いています。

 

 

プリザーブドフラワーのファーストレッスンご受講されたO様。

 

 

来月から月1回のプリザーブドフラワーコースに通われます。

 

ご近所で1年程プリザレッスンに通っていたそうですが、

コロナ禍で今はレッスンないそうです。

 

コロナ禍の中、フラワーレッスンお休みしている先生方多いですね。

私もやめた方が良いかななんて思ったこともありましたが、レッスン続けてという

生徒さん達に背中を押されて何とか細々と続けて参りました。

 

これからも、続けてという要望がある限りは、コロナ禍と共存しながら続けてていこうと思っています。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村