泡あわシャンプー | こんにちは!ペットハウスフローラです~

こんにちは!ペットハウスフローラです~

静岡県富士市のワンちゃんの美容、ホテルの ペットハウス フローラ です。
ワンちゃんとの楽しい出来事、可愛いスタイル、写真など
見ていて幸せになるブログになるといいな~
ハンドメイドグッズ、おすすめ商品などもご紹介していきますね。

泡のシャンプー

トリミングというと、カットハサミ重要だと思われがちですが、

実は

シャンプーがとても重要なんですね・・・

しっかり汚れを落とすことが、のちのカットの仕上がりを左右します。

時代の流れで、その方法もいろいろで

正直言って、これが正解というのがどれなのか

試行錯誤しながらの毎日なのかも・・・

自分の経験だけでなく、いろいろな情報を取り入れて

少しでもワンちゃんにプラスになるようにやっていきたいですね・・

現在のフローラは、泡で洗っています。

モコモコ泡で包む感じ・・・

ゴシゴシ洗いません

ただ、指先、パッドはマッサージします。

私がバスタブにつかり、足の指のマッサージをするのが

とても気持ち良くてお気に入りなので、ワンちゃんにも

やってます音譜ラブラブ

何回洗うか?

どんなシャンプー使うか?

コンディショナーを使うか?

ミストにするか?

それは、汚れ具合や、毛質、年齢などで変わります。

シャンプー剤は、SNSなどでトリマーさんが良いと言っているものは

試してみます。使用感の好き好きは、人それぞれですしね・・・

シャンプー剤などの金額は、高額でもあまり気にしませんね・・・

気持ち良く洗えて、きれいに仕上がり、カットが思う様にできれば

効率もあがり、売上も上がるからです。

自分の持つ経験もだいじですが、新しいタイプのお道具にも

ドンドンチャレンジして、もっとワンちゃんたちにとって

良いお仕事が出来れば嬉しいですトイプードルクシ音譜

 

犬チワワ黒パグ

季節の変わり目で

気温の変化や天候の変化で体調も崩しがちですね・・・

ワンちゃんたちも同じで、特に高齢なわんちゃんには

寒かったり、雨でお散歩行けなかったりでストレスになりますね。

トリミングご予約日に、体調不良だったりすることもありますよね。

無理せずに、ご連絡くださいませ。 

ご来店下さった際でもワンちゃんの体調を伝えて頂くとありがたいです。

もみじ富士山もみじお月見ハロウィン

 

それでは またまた~