お誕生日 | マナー・プロトコール・英国紅茶教室 FLORAISON フロレゾン

お誕生日

4月19日は私のお誕生日でした

このようななか、たくさんのメッセージをいただき、本当に嬉しかったです

家族、恩師、友人、、今までいろいろな方と繋がり生かされてきたんだと改めて感謝の思いが溢れました


コロナ禍でまだ今年も当たり前に過ごしていた生活ではありませんが、医療従事者の方々には本当に日々感謝しかありません


この一年は、コロナとともに介護(舅と姑のダブル)が始まりまして、自分の仕事には制限もかかり、また新たなお務めも加わりと私自身も人生でも困難な時間でした


家族、特に娘の支え、先輩方、それから同年代の友人たちの共感は大きな励みになりました


「普段は回りのことを優先してるから、お誕生日は自分のためだけにゆっくりしてね」

と、多くの友人から励まされ1日をスタート。


事前に主人からは一生に一度の深紅の薔薇の花束のプレゼント

(お花が大好きですから日常に欠かさないのですが、インスタグラムにもお花が多いですし、教室の名前もfloraison「開花」ですから。マナー、紅茶教室ですが、開花って皆さんが誰もがもっている賜物を花開かせるという気持ちでつけました。このコロナ禍、どんなにかお花に癒されたことかわかりません。それでも、やはり記念日にいただくって嬉しいですね。やっぱり深紅の薔薇はゴージャスで気分が上がります!)

友人でもある目白のconfettiflowers様から届けていただきました~さすが、欲しいものがよくわかっていらっしゃる


この日は、予約しておきました銀座和光のケーキジャルダンフレール~赤い薔薇の花びら散りばめてゴージャス(あとから気づきましたが。勿論自分で取りに行きました(笑))
生クリームが絶品!
「ふわふわのスポンジと口溶けのよい生クリームにイチゴ、キウイ、マンゴー、オレンジ、ラズベリーなどのフレッシュフルーツを組み合わせたまるでお花畑のようなショートケーキ」

和光から帝国ホテルへ。
大好きな宝塚は観劇はまだ控えていますから、心では大声援ですが、窓際の席から東京宝塚劇場を見ながら、大好きなイチゴのパンケーキでほっと一息。まん丸のパンケーキって縁起がよいかしら。
帝国も本当に久しぶりでした。
人は少なめですが、おかげでゆったりとお茶時間を楽しめました
来たからには(笑)正面玄関前の装花。
黄色の春の花々がまばゆく美しく、しばしみとれました(アルストロメリア、オンシジューム、モカラ等)

貴重な時間、お誕生日に神様からのプレゼントでした

サロンでのレッスンはまだ再開できていなくて生徒さん方には本当に申し訳ありません
(出張レッスンはお受けしています)
こちらのほうも、安心安全第一で状況をみてと考えます

また、今日から「清く正しく美しく」
生まれ変わって(笑)頑張ります♪

皆様もどうぞ心と身体をお守りくださいませ