おはようございます!

昨日の豪雨すごかったですね?

皆さまは、ご自宅でしたか? 通勤途中でしたか?

私は、パソコン教室の後、治療院に行き、自宅のある駅から大雨でした。

ニュースで観ると、埼玉の雨が半端じゃなかったです。

最近のお天気は、40度近い気温、ゲリラ豪雨など、今迄とは違うお天気です。

出かける時は水筒を、そして晴雨兼用も日傘が必須になりました。

今は軽量タイプ(125グラム)がありますので、どうぞお持ち下さいね。

 

昨日の治療院で指摘されたことが、整形外科で言われたことと同じでビックリ。

そして今続けているヨガが、私のウイークポイントである股関節を柔らかくする

動きにピッタリだそうで、これからもストレッチを中心に、少しでも動ける身体に

向けて頑張って行こう〜と思いました。

皆さまは、何かされていますか? 

NHKでやっている5分の体操もお薦めだそうですよ。

出来る範囲内で、身体を動かして行きたいですね。

 

今日はこれから、仕入れ会社に行こうと思っています。

仕入れ会社もかなり厳しい状況にあるらしく、商品を受け取るだけで手数料がかかる

と言う前代未聞に。9月からだそうです。

7月中旬からは現金が使えなかったり、小売店にとっては厳しい状況下になりますが、

コツコツとまた以前の条件に戻れることを願い、やるしかありません。

 

今日も気温が上がりそうです、気をつけて過ごして行きましょう〜。

 

夏らしい百日紅の木、、、ピンクが映えますねえ〜、いい感じ。しかも沢山咲いています。

 

中華街にある行きつけのお店、、、初めてランチを頂きました。また行こう〜