こんにちは!

午前中から一気に気温が上がり、17度くらいでしょうか?

ちょっと風が強いですが、日差しが柔らかで、暖かいです。

それにしても、昨夜のズドン、ガタガタ〜と長かった地震、ビックリしましたね。

福島で震度5弱だったそうですが、このところ千葉を中心に、地震が続いています。

「備えあれば憂いなし」

災害に備えて、自分に今、出来ること、考えないと、いけませんね。

 

17日は、春の彼岸の入りになります。

お墓は、近くにあるのが理想ですが、中々難しいし、お墓の維持も後継がいなかったり、

色々ありますね。

我が家も娘一人なので、後継はいません。

先々のことを考えておかないと、子供に迷惑がかかりますね。

こんな素敵な花束を、お墓に持って行けたら、母も喜びそう〜です。

白いブーケって、寂しげですが、スッキリして良いです。

 

フリルパンジーで作れそうなブーケ。

私は、咲いているお花を切ったりするのが苦手ですが、切花ってみんなそうですね。

キレイな内に、両親の写真の前に飾りましょうか。

 

皆さまは、どんなお彼岸をお迎えになりますか?

来週は、中日にお休みが入っていますので、少しハードな予定を組んでも大丈夫。

と言いつつも、身体を考えて、無理のない予定を組みたいと思います。

以前のようには、中々身体が言うことを聞きません。

元気でいるために、無理せず、しっかり睡眠を取って、出来る範囲内で、、、

楽しく、笑って、過ごせることを、一番に!

良い週末を、お過ごし下さい。