モンゴルから寒さを連れて帰った疑惑 | 地味な変わり者のひとりごと

地味な変わり者のひとりごと

会話では聞き手に回りがち。
人は自分の話にはそれほど興味がないと気づいた。
でも自分のことを話したくなることもある、ということでブログを始めてみます。

仕事始めの1週間が無事終わりました。

 

月曜日は早めに出社し、午前中に抜け出して休暇前にホクロを取った箇所の抜糸に。生検の結果も聞くので意外と待ち時間がありました。問題なしでしたが、この日から傷口とちゃんと向き合わなくてはならなくなりました。

 

これまでは水に濡らさないように言われていて、いつも大きな絆創膏をつけていたし縫ってあるところにはテープのようなものが貼ってあったのでグロいところは見えませんでした。

 

なんとなく勝手に、抜糸したら結構綺麗になっているもんだと思っていましたが糸の跡が焼き豚の紐の跡みたいになっていて滝汗、2〜3ヶ月はケロイド予防の軟膏を塗って手入れしないといけないみたいです。こんな小さな傷でも意外と面倒なものなのだなと思いました。絆創膏を貼っていた部分のかぶれもひどいし、もっと大きな傷を抱えている多くの人の苦労を初めて想像しました。

 

ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

 

この日は年末にスペインに送った荷物が届いたと連絡があり、ホッとしました。日本から国際郵便を送るのは今は何かと面倒になっていて、所定のラベルをオンラインで作成しないといけません。そのプラットフォームの住所記入欄が、スペインの住所に使われている上付き文字に対応していなくて、入力できないから仕方なくテキストに展開して送ったのですが無事届きました。スペイン行きの荷物の一日前に送った英国への荷物はまだ届いておらず、とても心配です。

 

今週は寒くて、火曜の夜に帰ったら

ベッドルームの温度が面白いことになってました。

 

火曜日は、仕事の後に友人Sと会いました。ベトナム料理屋に行ってみたら、美味しかったけど自分には量が多かったです。料理屋に入ると、前菜だけで済ますのは申し訳なく感じてメインを頼んでしまうからカフェのほうが使いやすく感じます。胃袋は小さくないけど平日の夜は軽いほうがいろいろ都合よく感じてしまうのですね。

 

今年になって、コロナ中引き下げられていた飲食店の消費税が元に戻ったというのは読んでいたのですがそのせいかお会計がとても高く感じました。

 

Sとの会話はいつも楽しいのですが、食事の量が多すぎて(残せない人滝汗)脳の血液を奪われた感じで残念でした。次はちゃんとカフェにしたいと主張しないとなりません。

 

水曜日のベッドルーム。

体感的には火曜より寒くなかったけど室温は下がってました。

 

水曜日の夕方は自分にとっては今年一発目のサーキットトレーニングがありました。10段階評価なら7くらいの、比較的きつくないクラスでした。ホクロの手術以来腕を大きく動かしたりしていなかったので、ちょっとおっかなびっくり体を動かしました。左手首の不調については、申告すれば運動を調整してもらえるかなと思ったけど、ちゃんとサポーターをつけていくべきでした。次回はつけます。

 

サーキットトレーニング、去年は毎月最終金曜日のいろいろな時間帯にクラスがある感じだったのですが、今年はいろいろ勝手が変わっています。水曜と金曜に2回ずつ、月に4回インストラクターが来る予定で、金曜のクラスは午前中のみで都合が悪いので私は水曜の夕方だけ参加しそうです。

 

この日は語学レッスン一発目もありました。

 

木曜日、ベッドルームの室温は底を打ちました笑い泣き

 

木曜日はちょっとイレギュラーは仕事がありました。月曜に連絡がきて「新年早々なかなかのカーブボールが来たなあせる」と思いました。それで木曜日までちょっと心の準備をしたりツールの準備はしていたけど、実際に作業に取り組んだらスムーズに進んでホッとしました。この日は夕方にまた語学レッスンあって(1月第一週分の振替)、終わる頃には完全にガス欠になってました滝汗 やっぱり普段より消耗したみたいです。

 

ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

 

金曜日。前夜に職場を出る頃は頭が詰まったような感じになっていたから、今日は伸びたゴムみたいに使い物にならないかも、と思ったけど意外と普通でした。水曜のサーキットトレーニングの筋肉痛が残っているけど、迎え酒のスピリットで!?夕方はフィットネスルームに行きました。空いていたので使いやすかったです。筋トレ35分と有酸素40分で軽めに終えました。

 

ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

 

朝出社するころは連日マイナス6度くらいだったのでさすがに手袋を使ったし、iPhoneを取り出して写真を撮る余裕もなく、寝室の温度だけを面白がって写真に撮っていた1週間でした笑い泣き

 

日本滞在がまたしても恐怖体験になってしまい、「なんでああなってしまったんだろう」「他の人は何を思っていたんだろう」などと考えて気分がくさくさする瞬間もありましたが、同僚や友人と交流し、しっかり仕事もして具合良く一年のスタートを切れたことに感謝ですお願い