冒頭の挨拶は、前回に引き続き
ヒカニャンです🐾

今回は私が10年くらい愛飲している
黒豆酢についてお話ししました。
(超マニアック


日本全国車中泊の旅

(My road trip with car camping across Japan) 

の経験について、英語と日本語でおしゃべりします。

英語講師歴20年・英検一級だけど、

話すのが苦手な私が挑戦します!


よかったら応援してください🙌

いいね!やコメント

「英語だけで意味わかったよー」

「熊本県はここがお勧め!」

などもいただけると嬉しいです!

励みになります!

よろしくお願いいたします。


熊本県2




【日本語ならすぐわかるのに
 英語だとハードルが高い生活単語】

目クエン酸 citric acid
目ミネラル minerals
目ポリフェノール polyphenols
目アミノ酸 amino acids



私は基本

受験や試験勉強ばかりしていたから

こういう生活単語にはなかなか出会えず

今でもまだまだ苦労しています。


わからないたびに

覚える、の繰り返しです♪

もうこれは仕方ないですね爆笑


やっと今になって

出会えたのですから

運命の出会いなのですラブ


英語学習者のみなさんも

ぜひ、単語学習がつらくなったら

「これは運命の出会いなのだ!」

「いざ!」

と、ときめいてみるのはどうでしょう?


応援しています!


英語学習にもときめきを💓