佐世保の九十九島が
綺麗すぎました💓

日本全国車中泊の旅

(My road trip with car camping across Japan) 

の経験について、英語と日本語でおしゃべりします。

英語講師歴20年・英検一級だけど、

話すのが苦手な私が挑戦します!


長崎県1



よかったら応援してください🙌

いいね!やコメント

「英語だけで意味わかったよー」

「長崎県はここがお勧め!」

などもいただけると嬉しいです!

励みになります!

よろしくお願いいたします。



【間違いやすい発音】

目beautiful /ˈbjutəfəl/


【解説】

  beautiful の “l” は

 舌の先を、上の歯の際に置く

 (弾かないでください☺️)


 弾くと、
 日本語っぽくなっちゃうんです…

   ちなみに 「う」に聞こえるのが
 正解です👍




当オンライン英語コーチングでは

↑↑このような発音知識をつけて

実践もできるように

練習いただいています。


なぜか?



サムネイル
 

①学校では
 習ってこなかったからです。



サムネイル
 

②やみくもに
 ネイティブの真似をしても

   応用が効かないので

   練習の時間的ロスが、
 結果として

 多くなってしまいます…



サムネイル
 

③発音知識の量は少ないので

 一度手に入れてしまえば

 練習すればするほど上達します。



サムネイル
 

④上達すれば、
 会話もしやすくなります。



サムネイル
 

⑤楽しくなります照れ



まずは発音から

どのレベルの方にも通用する方法で

英語の基礎力を(他にも文法と語彙)

最短でつけられるようにしています。


その力がつけば

あとはこのように

好きなことを好きなだけやったり


旅行を楽しんだり

受験や資格試験対策に勤しんだり

していただける段階に入ります。


私は回り道して

20年かけて英検一級まで

やっときましたが

もっと早くに辿り着けますように

応援しています。


無料相談受付中