「私はヒレが好き」

と言いたい場合、

英語でなんて言う?



生徒様Fさんとの

Q&A練習で、

「食べ物の好み」について

話す場面がありました。


Fさんは

「ヒレが好き」

「えー、なんて言うの?」

「いいや、やめとこう」

「もっと言いやすいのにしよう」


これ、よくありがちですよね…?

私もあります。

たっくさん、あります。


今回のfilletは出てきましたけど

出てこない場合…

後からChatGPTで調べましょー♪



翻訳もしてくれますよ。

とっても優秀ですから、

頼っちゃってね。


そのやり方も

伴走させていただきながら

生徒様には

慣れていっていただいてます。


音声も他のアプリで出ます。

独学できることは自分でしたら

費用対効果も高いですからね!


でも目標へのロードマップまで

描くのは大変だと思うので

eigoplusの寄り添う英語コーチング

にお任せください☺️


英検一級講師が寄り添う英語コーチングをします


2024年オンライン生徒募集中です♪