帰国の準備 | フロラのブログ

フロラのブログ

ブログの説明を入力します。

帰国の当日の今日も(現地夜の便で帰国)朝から日本でも映画でお馴染みのノッティングヒル、ポートベローの辺りをうろうろ。おみやげ探し。たった今ホテルに戻って来ました。昨日はレッスンが全て終わり、有名なガーデニングショップなどをはしご。

ロンドンでも最も古いガーデニングショップ(住宅地の中にある)
$フロラのブログ

ここにも盆栽があるね~。ヨーロッパではよく売れるそう。
$フロラのブログ

珍しい植物がたくさんありました。持って帰れないのが残念。
$フロラのブログ

このガーデニングショップは少しお値段が高い高級店。植物だけではなく、家具、インテリア商品も扱っていました。
$フロラのブログ


$フロラのブログ

ここはガーデニングショップながら、生花なども取り扱っていました。
$フロラのブログ


$フロラのブログ

地下鉄ばかりの移動で、この旅で初めてタクシーに乗りました。5人が座られ車内もゆったり。買い物したときには便利かな?
$フロラのブログ

有名な百貨店 リバティ
$フロラのブログ

日本ではリバティプリントの生地の方が有名かな?私も植物モチーフのウィリアムモリスのデザインも大好き。
$フロラのブログ

店内
$フロラのブログ

リバティの花屋さん
$フロラのブログ

うろうろしていたら町中がライトアップ
$フロラのブログ

もう10時過ぎたね。そろそろ帰らないと。
$フロラのブログ

今から、この旅で増えた荷物を積め込んで、帰国の準備。スーツケースに入るかな~。