ダッチスタイルフラワーアレンジメント特別講座。 | フロラのブログ

フロラのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は特別講座でした!

オランダでウィム ハゼラー氏に教わった事をお伝えする講座です!

photo:01

photo:02

photo:03

とても素敵なアレンジメントですアップ


photo:04

photo:05

photo:06

ホリゴナムという中が空洞になっている不思議な 植物を集めて立てて、それからお花を活けていきます!

photo:07

photo:08

photo:09

普通ではなかなか見る事のできないアレンジメントですキラキラ
バラやブラックベリー、アジサイ アナベルなどたくさんのお花を使いました!
すごく素敵で、難しいのですが皆様とっても集中してされていました!
生徒さん達大満足でした!

photo:10

こちらは通常の教室の生徒さんの作品です!
今日のテーマはファウンテンキラキラ
噴水型でラウンドの上に少し立つようなイメージですアップ
今日で二回目の生徒さんなのですが、とっても可愛く、上手にできてました!

今日もたくさんの作品を見られてとっても幸せでした!

来週が特別講座最後になります!
また来週もお楽しみにキラキラ