★首爾酷旅行 2010/11/13
(youku
)
Thank you for sharing
たった二泊三日の韓国旅行。
今回は韓国で古い歴史のある韓国式サウナ「汗蒸幕(ハンジュンマク)」を体験。
「汗蒸幕」は黄土などでできたドームで松の木などを燃やし、暖めているものだそうで、
身体の心まで温まり、血行促進したり、アリエルが話しているような抗癌、脂肪分解、
身体の毒素を汗と一緒に排出する効果があるそうです。
その結果、お肌もツルツルになり、婦人病、老化防止などにも効くそうです。
アリエル達が最初に入った“光とシオの部屋”の温度は74度???
フィガロ君は燃やしている木の近くなので一番熱いようですが・・・
拾い上げているのはお塩と火山石のようですね。
次に入ったのが汗蒸幕なのでしょうか、とても熱かったみたい・・・
体験した友人によると、90度~150度あると聞きました。
麻袋は肌を高温から守るため、そして心臓に負担をかけないよう5分しか入れないそうで、
出てきたアリエルは「石焼き芋」と例えています。
でも、出てきた三人のお肌は汗のせいもあるでしょうがピカピカしていますね。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ポスターまで出来ていた14日に予定されていた講演会は出席しないとのこと。
18日のUNIQLOの活動は今のところ出席予定だそうです。