オプションの「ヘソ塩」、引き続きうけたまわります♪ | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

1月2月のキャンペーン企画だった、オプション「ヘソ塩」500円
好評のため、通常コースになりました!
 
IMG_3051.JPG
お塩(ヒマラヤ岩塩)を、出し袋に入れて、おヘソの上に置いて。
FullSizeRender.jpg
玄米カイロで、温める。
 
というだけの、オプション。
 
 
「玄米カイロでお腹を温めるって、気持ちいいんですね〜。Zzzz...。」
 
「ひまし油湿布と同じくらいの、インパクトがあります!」
 
など。
楽しい感想をいただいていたわけですが。
 
なかでも。
「うん?そんな効果もあったのか!」
と、驚いたのが。
 
「のせてもらったとたん(もしくは施術後気づいたら)。
鼻が、スーっと通りました!」
 
という声が、複数あったことです。
 
 
「ものもらいができたら、ヘソに塩を入れると治る。」
という、昔からの伝承?おばあちゃんの知恵?があるんですが。
 
(ググると、ダメもとで試しにやってみたら治った、とか出てくる。)
 
鼻まで?!
中が通る?!
 
丹田のあたりにパワー(?)を注入したら、頭の方の詰まりが降りるのか?!
どういう仕組みでそんなことになるのかは、わかりませんが。
 
やっぱりなんか、いいらしい。
ので、今後もオプションの1つにしたいと思いました。
 
 
ということで、「ヘソ塩」の復習↓
 
 
<そもそもなんで、へそ?>
 
私たちは胎児の時母親から、すべての栄養をヘソから得ていました。
おヘソの下にはたくさんの毛細血管があり、今でもそこからエネルギーを吸収できます!
 
おヘソには、神闕(シンケツ)という、自律神経を司っているツボがあります。
さらに、おへその下には「丹田」と呼ばれる生命の源があります。
 
 
<なんで、塩?>
 
単純に、塩には以下の効果があります。
 
・血行促進
・身体を温める
・ミネラルが豊富
・浄化作用
 
 
なので、「ヘソ・塩・温める」ことにより、以下の効果が生まれます。
 
・婦人科系の不調(生理痛など)の緩和
・消化器系の不調(胃弱、下痢、便秘)の緩和
・泌尿器系の不調(頻尿など)の緩和
・自律神経の不調(不眠やうつ)の緩和
 
などなど。
つまりお腹が弱い人、生命力が不足してる人、冷えてる人に、おすすめなんです。
 
 
ボディコースでは、90分以上のコースにプラスできます。
 
✳︎ひまし油湿布、かっさ、クレイパックとの併用はできません。
 
フェイシャルオプションの1つにも加える予定ですので。
「おまかせ」で、選ばれるかもしれませんよ〜♪