最近 頑張りすぎていませんか? 疲れていませんか? | フラワーアレンジメント教室を24年。エレガンスと気品に満ちたフラワーサロン『フローラ昊(SORA)』名古屋
名古屋フラワーアレンジメント教室
「フローラ昊(そら) 主宰 酒井あけみです。




ギフトフラワーをお作り致しました。


お花とシャンプーの組み合わせ





アンティークな雰囲気のボックスの中に

赤とピンクのバラ、かすみ草


ブライダルフラワーで、ずっと大人気キラキラ

グリーンのビバーナムがポイントに。





思いやりの花言葉の

可愛らしいチューリップは3月の誕生花🌷





オシャレな方なので、

ハイヒール👠の形の

スワロフスキーをお付けしました。






シャンプーとセットに。




いつもお世話になっています

アンドヘアーさんのシャンプーです。

家族で使っていますキラキラ


とてもオススメですよ💇‍♂️💇‍♀️





去年はフローラ昊の20周年✨

お世話になっている方へ

感謝を込めて お作り致しました。





とても気に入っていただけて嬉しいです。

ありがとうございました。





ギフトフラワー②



心も明るく 軽やかになれる

春色のアレンジチューリップオレンジ

お花とシャンプーのギフトセット






優しい気持ちになれる

癒しのラナンキュラスは

コロンとした形が可愛らしいブーケ1





オレンジ色のスイートピー

ムスカリ、ポピーがアクセントに。




可憐で愛らしい人気の

マーガレットの花言葉は

「ごめんなさい」

「真実の友情」





友人・家族・恋人と

些細な事で喧嘩してしまったり

ギクシャクしてしまったり

誰でもあると思います。




本当は仲良くしたいのに

素直になれず 謝ることが、

できない時




そんな時、お相手に対する気持ちが、

変わっていないことを

メッセージにして送るお花が

マーガレットです。





心がモヤモヤしている方には

マーガレットを おすすめ いたします。







お花には、それぞれに

素敵な花言葉がございます。





口では言えない気持ちを

花言葉に託して 贈ってみませんか。





マーガレットは人気なので、

友人へのプレゼントにも喜ばれます。









アンティークピンクの
エレガントのバラになります。


バラのボックスも
オシャレで、喜んでいただけました。



とてもエレガントな雰囲気になります。

ハートの可愛い置物は、
20周年の時に、やよいさんが、
プレゼントしてくださいました。
ありがとうございます。





最近、グリーンが 気になりませんか?




疲れきって、気力が無い、

笑顔も減り、

睡眠をとっているのに、

起き上がれない

そんな方が心配です。




もし、グリーンに惹きつけられるなら、

グリーンが今の

あなたの気持ちに合っているからです。





無意識のうちに、

今必要な色を選んでいます。






最近、頑張りすぎていませんか。

何かに疲れていませんか。






寝ていても、気が休まらない。

ゆっくりしていても疲れてしまう。

やる気がおこらないなど





そんな時、心や身体の疲れを癒し、

心を落ち着かせて、

穏やかな気持ちになり

リラックス効果ある

グリーンに目がいきます。





自分だけの

リラックス・リフレッシュする

時間を作ってあげてください。





少し休憩・息抜きが必要です。

グリーンのカップでお茶もおススメです。






お部屋に、グリーンのお花や

観葉植物を飾ってみるのもおススメです。






グリーンの力で、

穏やかな気持ち、心と身体のバランスを

取り戻してくださいね。





グリーンは目にも優しいです。

黒板が黒ではなく 緑色なのは、

目が疲れないようにと言われています。



そう言う時は、気力がないので、

やりたい事や好きな事も

無くなってしまいます汗



少し、運動したり、
太陽の光を浴びる事も
大切になります。





フローラ昊赤薔薇


名古屋市南区鳥栖2-13-21

(052) 821-3516

時間 10時〜18時

定休日 木曜日