その服、本当に好きですか?


自分にOKを出して世界を変えよう!
おしゃれ番長ドキドキ佐藤まりです



昨日は幡司涼太さんの強み発掘カフェ@仙台に参加してきましたコーヒー


数日前、FBをながめてたら、忠海さちさんが幡司さんを呼んで強み発掘カフェをやると。


へぇ~、と貼られたリンクに飛んでみたら、幡司さんは「広い世界」の記事を書いた人だったビックリマーク


最近ホントこうゆうの多くて自分でもびっくりしてるんだけど、どうやらわたしは必要な情報が入るように出来てるらしいです音譜


で、強み発掘カフェへ。

わたくしやはり遅刻(笑)。メモ用紙もなくてさちさんにもらうというダメっぷりw


強み発掘カフェは、参加したみなさんに、パッと見て感じたイメージで、出来そうなこと、強みを言ってもらうという。


昨日のわたしはこんな感じ
{372352EF-0FDD-4BD5-A625-23887EDE6FF9}


↓こんなこと言われました

・人の痛みをわかってくれそう
・人の話を聞いてくれる
・ファッションセンスが◎
・いるとその場がなごむ
・家がキレイそう←えー!と思ったけどキレイな家が好きだから合ってるかも?
・お花畑にいる感じ
・泣いてる子供をあやせそう
・老人、子供、動物に好かれそう
・人じゃないものも癒したり治したり出来そう
・かわいいの表現が独特
・マフィンが主食です  ←笑笑笑
・うまいこと人を転がせそう
・5のものを20にするのが得意
  (0→10ではない)


ざっくりまとめると・・


浮世離れした感じ?

あ、でも人の痛みは分かるし、
泣いてる子をあやしたり、
話を聞いたり出来るよ、みたいな。


わたくし妖精っぽいと何人かに言われたことがあるのだけれど、やはりそっち系か(笑)?


そして、0→10じゃなく、
5→20にするのはすごく分かるビックリマーク

ゼロから何かを生み出すより
すでにあるものを生かすのが得意ビックリマークビックリマーク


おしゃれ大好きだけど、お洋服をデザインしたり作ったりする側ではなく、あるものからセレクトして、人がしないような組み合わせを考えるのが得意だし音譜


お花も種から育てるとかではなく、育ってるものから選んで組み合わせるのが得意、とかね。


他の参加者のみなさんの強みも面白かったビックリマーク


なんかすごい人いっぱいで、うっかり人と比べて落ち込みそうな自分が出てきたりしたけど


自分は自分にしかなれないし、自分にしかない強みがあるキラキラキラキラキラキラ


そう思いましたドキドキ



そうそう、強み発掘カフェの後、せっかく街に出たし、少しぶらついてから帰ろうと思ったのだけど、ちょっと考えて、やめました。


わたしが本当にしたいことは何だろう?と考えて・・


答えは「家に帰りたい」でした!


せっかく街に出たし、とか余計なことは取っ払って、自分を満たすことを最優先に考えたら、こうなりました。


そしたら、ちょうど主人が仕事を終えて一時帰宅したとこで、偶然会えたり。


で、この写真撮ってもらいました☆
ジャケット着たVer.
{D916DDFE-8649-4BBD-86BB-D228C0D18926}

ジャケット  FUMIKA_UCHIDA
ワンピース  古着
インのカットソー  cohjizukin
ショートブーツ OZOC
イヤーカフ aquagirl
ネックレス SATELLITE




あなたの魅力・キャラクターを生かすお洋服、教えます!!