ファッションは人生そのもの!
人生が楽しくなるお洋服、着てますか?


おしゃれ番長ドキドキ佐藤まりです



今日はおうちでダラダラしています。


ひたすらごろごろしたり、ブログ書いたり、自由気ままに過ごしたい気分なのです音譜


が・・


遊んで欲しい、構って欲しい息子がいるので、そうもいかず、イライライライラムキー


わたしのイライラがうつったのか、息子もグダグダで・・


時折息子が発する言葉に、猛烈にイライラして言い返すのですが、自分が発した言葉で自分がグサグサきていますゲロー


ハムスターなんか食べたい~

うさぎあのさ、さっきからアレも、コレも、食べかけのまま置いてあるけど、また食べるの?まずひとつ食べ終わってからにして!!全部中途半端だよね!?


ハムスターパンどこ?探してー?
うさぎ食べかけのパンならそこにあるよ。
ハムスター新しいパンがいいの!
うさぎ朝全部食べたからないよ。
ハムスターやだー!探してーー!
うさぎないものはないの!!
ないもの探してもしょうがないでしょ!あるもの食べて!!


猛烈に眠いわたし(笑)。
うさぎお母さん眠いから寝るね。
ハムスター僕も眠い。絵本2つ読んで。そしたら寝ていいよ。
うさぎ絵本2冊読んだから一緒に寝ようね。
ハムスターもっといっぱい読んで欲しいー
うさぎさっき2つ読んだら寝るって言ったよね?お母さん眠いから寝たいんだけど!どうして約束守れないの!?



「約束」・・これについては何日も前から連呼してるワード。


髪を洗いたくない息子が、明日洗うと言って先延ばしにすることが何日も続いているのですが、それに対しても猛烈にイライラザワザワするわたし


なんでこんなにも、息子が約束を守らないことを許せないのだろう・・


考えてみると、思い当たることが。


わたしはこれまで、有言実行をモットーにしてきました。


やるって言ったらやるビックリマーク


受かりたい試験があれば
わたし絶対受かります宣言をして、1発合格!!とか。


それがカッコイイと思ってたから。


で、


なんでイライラザワザワするかというと、わたし、今月自分でやると決めて宣言した売上げ目標が、達成出来ないのでは・・という不安がチラついてきているから。


売上げ目標の金額は、そこまで大きい金額ではありません。


だからこそ、なんでこの金額すら出来ないのか?と思い、余計イライラ・・


いま、「い」と入力したら、予測変換で「イライラ」と出てきたニヤニヤ

相当イライラしているようです(笑)



だったらやれよ!!

ツベコベ言わずやれ!!


という心の声が聞こえてきました。


はい真顔

やります!!


わかったよ、やればいいんでしょ、やるよ、やりますとも。


なんかわたし、ここにきて、出来ない言い訳ばかり考えてグルグルしてたんです。


何か企画を打つにも、春休みに入っちゃったし、お子さんいる人はだめだろうなぁ、とか。


募集かけて誰も来なかったらやだな、とか。


自分が傷つきたくなくて、「変な人と付き合うくらいなら、彼氏なんていらない」とか言う人みたいに。


そんなのは、付き合ってから言え!!
付き合ってみないと、傷つくかどうかなんて分かんないだろビックリマークみたいな(笑)。



というわけで。


近いうちに、
なんかやります


で、もし、目標達成出来なかったときは、それはそれとして受け入れるしかないですよね。


わたしにとっての本当の課題、乗り越えなければ進めないのはコレかも知れません。


カッコ悪い自分を受け入れること。


わたし、これが出来なくて苦しかった。。


ダメな自分をそのまま受け入れること


今のわたしなら、出来そうな気がしています。


これからのブログは、そんなわたしのことも、ちょっとずつ書いていきますね。



昨日HIROMIさんのシェア会でいただいたカード。お洋服と同じ色「Blue Moon」
{94238C5F-22C9-4040-9CF8-CA1A5428990C}

月ってどんな意味?調べてみると・・

月光浴は、自分の内面を感じる力を高めます。
植物が月の下で花を咲かせる準備をするように、貴方がもっと自分らしく創造的になれるように。
本当の貴方に帰ってください。

というメッセージがお月様


今のわたしに必要なカードだったようです。



あなたの魅力・キャラクターを生かすお洋服、教えます!!