その服、本当に好きですか?


自分にOKを出して世界を変えよう!
おしゃれ番長ドキドキ佐藤まりです



久しぶりに、ショッピング同行レポいきます


このタイミングでこの方のレポを書くのもきっと意味があるのかなと。



同行させていただいたのは、
福島在住、30歳のMさん。
小柄で可愛らしい雰囲気のママさん。


30歳になったし、大人っぽいお洋服も着てみたいなと思ってるんですが、どんな服が似合うのか分からなくて・・というMさん。

なんで大人っぽいお洋服を着たいのか聞いてみると、

主人がカッチリ系なので、子供っぽいわたしと並ぶとバランス悪いかなと思うんです。

とのこと。



事前カウンセリングの日、Mさんはショートパンツを履いていたので、

「ミニスカートも似合いそうだけど?」と聞いてみると

「好きですドキドキというお返事♫

「じゃあ、ミニスカート履きましょうビックリマーク

ということにバレエ


そして迎えた同行当日。
今日は、大人っぽいファッション、可愛いファッションの両方着てみてもらっていいですか?ということで、同行スタート!


Mさんが行ってみたいお店は、憧れのお店のaquagirlとユニクロなどのプチプラ系。


まずは憧れのaquagirlから♫
{0D243509-4D8D-4695-A38E-CC0805303E91}
パーカーにタイトスカートやガウチョを合わせたり、ミニスカートを合わせたり♪


ガウチョ履いてみたかったんです!というMさん。似合いますね♫
 

そしてやはり、ミニスカートが◎
本人も「落ち着きます~」と言ってました。


パーカーもスリムな形なので、ラフになり過ぎず、キレイめのボトムにも合う!



続いてユニクロへ

デニムのワイドパンツに白シャツ、赤いカーディガンというトリコロールにトライ♪
{7BE04946-FADF-43DF-B168-DE9FA4400A9A}

aquagirlの鮮やかな赤より、こっちの赤の方が似合ってますねビックリマーク


→パンツは丈が短い方がいいかも?てことで、ガウチョ丈にしてみたら、断然いい◎

→インナーをロゴTにしたら、こっちの方がMさんらしくていい感じ音譜


パーカーとかTシャツ着てもいいんですね~!と言っていたMさん。


いいんです!!
どんどん着ましょうドキドキ



お次はさくら野のH&MとWR→ZARAへ

{6EB0F94A-574B-4822-BE98-AE07D516B289}

H&Mではブラウス×ミニスカートを試着♫すごい可愛いくて似合ってましたドキドキ


お隣のお店WRでもミニスカートを試着(ついでにわたしも試着☆)


H&Mの方がスカートの形がキレイでしたね。


その後は、ZARAでロングワンピースにライダースを試着してみたら、これもイケる☆


イケるけど・・


Mさんらしいか?というと、どうなのかなと。


Mさんは、小柄で、お顔の雰囲気も可愛らしい方。


やろうと思えば、メイクを濃いめにしたり、ヒールの靴を履いたりして、大人っぽくすることは可能だと思うけど、無理しなくていいのでは?と。



同行の終盤、ふと思ったことを聞いてみました。


「ご主人とのバランスを気にして、大人っぽくしたいと言ってたけれど、ご主人はMさんに大人っぽくなって欲しいのかな?

ご主人は、小さくて子供みたいに可愛いMさんが好きなんじゃないかしら?

どんな服着て欲しいか、ご主人に聞いたことありますか?」

と聞いてみたら・・

「どんな服がいいか聞いても、制服着ろ!とか言って、ちゃんと答えてくれないんですよ~」イヒ


「制服(笑)!もう可愛いのが好きってことじゃないですかドキドキという結論に音譜


「ご主人に、わたしのこと、小さくて可愛いから好きなんでしょ?て聞いてみてねラブラブと言っときましたてへぺろ


ご主人のために、大人っぽくしなきゃと思ったMさん。


大人っぽい格好をしても、きっとご主人は喜んでくれると思うけれど、それはたまに大人コスプレみたいに楽しんでもらって(笑)、基本は可愛いMさんらしいスタイルでいって欲しいなと思いましたさくらんぼ


ミニスカート、パーカー、Tシャツ、どんどん着てくださいね音譜


ガウチョもキレイ目コーデにし過ぎず、パーカーとかTシャツと合わせた方がMさんらしいかなと思いました




人ってないものねだりの生き物。


わたしも、背が小さい人に憧れたり、ストレートヘアの人に憧れたり、目が大きい人に憧れたり・・


そんな時期を経て、今は、背の高い自分も、くせっ毛も、小さい目も、そこが自分のいいところ♪と思えるようになりました。


自分の魅力を受け入れて、生かせるようになると、本当におしゃれが楽しくなりますよ


わたしの魅力って何だろう?
どうやって生かしたらいいの?


そんなあなたは是非わたしに会いに来てくださいねドキドキ


おしゃれじゃないから恥ずかしい・・というあなたも、ちょっとだけ勇気を出してみてビックリマーク


ちょっと勇気を出すだけで、その後の毎日が楽しくキラキラしたものに変わりますよキラキラキラキラキラキラ



あなたの魅力・キャラクターを生かすお洋服、教えます!!