ファッションは人生そのもの!
人生が楽しくなるお洋服、着てますか?


おしゃれ番長ドキドキ佐藤まりです



今日は、ちょっとだけ早く
息子を迎えに行って
主人のお店で夕飯を食べて。


布団の中で
「お母さん大好き~ドキドキ」って
抱きついてくる息子を抱きしめて
「お母さんも大好きよドキドキ」て言って。


あたりまえの幸せが、
奇跡なんだなぁと感じた今日



3月11日。


あの日わたしも震災を経験して。


いろいろあったけど・・


わたしのいろいろなんて
大したことないから、と
ブログとかには書かないできました。


でも・・


以前、友達に育児のことで
「~が大変で!でもわたしより大変な人がいると思うし、それに比べたらまだマシなんだろうけど」的なことを言ったら


「人と比べなくていいんだよ!
まりちゃんが大変だと思うなら
大変なんだよ!!」と言ってくれて。



そっかー、自分基準でいいんだひらめき電球
と、心が軽くなったのを思い出したので


ちょっと書いてみます。



あの震災で、水も電気も止まってしまったけれど


幸い我が家は、職場で支援物資をもらえたこともあり、スーパーに並ぶことは一度もなく、プロパンガスなので調理も出来て、食事には困りませんでした。


ただ、大変だったのが水ビックリマーク


我が家、震災から1ヶ月も水道が止まってて、仙台市内で一番最後の方にやっと復旧したんですよね。


お風呂は主人の知り合いが保有するアパートの空き部屋に時々借りに行けたんだけど、日々の生活に使う水がないって、思った以上に大変でした。


会社の水道からポリタンクに20リットルお水を入れて、バスで家まで持ち帰ろうとしたら、会社からバス停まで20リットル持って歩くのが重すぎて、途中泣く泣く大事なお水を捨てたことも。。


貴重なお水を節約するため、手を洗わずウェットティッシュですませたり。


そんなことを続けていたら、
か弱いわたしの手はガサガサになり、
ばい菌が入ってイボだらけに。。


最近知ったのだけど、
言いたいことが言えてないと
肌のトラブルとして出るんですって。



人は極限状態になると本性が出ると言うけれど、わたし、震災で心がすさんでしまった人から、すごくショックなことを言われたのです。


でも言い返せなくて。
未だに引きずっています。


先日のブログで、人の間違いを許せる自分でありたいと書いたわたしだけど


このことを許せるかどうかは、
正直わかりません。。


いつか許せる日が来るといいな



なんかどんよりしちゃったので
今日はおしまい!!


わたしだって色々あるさってことでてへぺろ


今日の幸せに感謝して
悔いのないように
わたしらしく生きていくぞ!
と思った今日でした

{E06E738C-DDF8-4132-9D35-1A1A01326F84}


あなたの魅力・キャラクターを生かすお洋服、教えます!!