ファッションは人生そのもの!
人生を楽しくするお洋服、着てますか?


おしゃれ番長ドキドキ佐藤まりです


みなさん、持ってるもの
生かしてますか?


わたしの持ってるもの・・
{8183A71A-59F1-4265-A83C-66D739B8F523}

ふわふわくるくるの髪の毛ドキドキ
天然モノです(笑)


「パーマかけてるかと思ったー!
すごーい!うらやましい♡」と
よく言われます♫


でも中学生の頃は、天パが嫌で嫌で。


「お母さん、どうしてお父さんと結婚したの?直毛の人と結婚して欲しかったーえーん」と本気で泣いたことがあります(笑)。


はい。母は直毛、父は天パです。


今となっては笑えるけど、あの頃のわたしは切実だった。。


思えば中学時代はあんまり良い思い出がないな。。


前髪がくるくるモジャモジャになるのが嫌でねぇ。


ストパーかければいいのかと思い、ドラッグストアで買ってきたパーマ液でホームパーマするも、わたしのくるくるはビクともせず失敗に終わったりドクロ


縮毛矯正かけるお金を稼げるようになってからは、縮毛かけてみるも、シャキーン!と不自然なまでに真っ直ぐになってしまったり(笑)。


後に、前髪を厚めにすれば、わたしの髪の毛も良い感じになることが分かって、この悩みから解放されるわけですが音譜


ついでに、髪の色を明るめにすると、ちょっと外人ぽいおしゃれな雰囲気を出せることを知って、自分の天パが好きになったのでしたドキドキ



そうそう、わたし、昔はオデコを絶対出したくなくて前髪で隠してたのです、何年も。


でもある日、前髪をビシッと分けず、ふんわり8:2くらいに分けて、可愛いピンでとめてみたら・・あらイケてる、わたしドキドキ

ということに気づき、オデコも出せるように音譜



魅せ方、扱い方を
知るかどうかなんだなぁとひらめき電球

今では、そこそこイケてるわたし(笑)になれたと思えるワタクシも、昔からイケてたわけじゃありませんビックリマーク


誰でも、その人にしかない魅力があって、あとはそれを、自分で魅力と認めて生かすかどうかなのかなって。


→お洋服も同じです!


先日、コラージュ会で、「わたし帽子被ってみたいけど似合わないんです。。」と言うお客様に、

わたしの帽子を持ってきて、被ってもらうと・・

確かに似合わない(笑)!
その被り方では!


でも、ちょっと帽子を被る角度や深さを変えてみると・・


全部似合うドキドキ
{61BCD3E1-1258-4D0D-AE44-1AA7D67BB4B7}


持ってるものの生かし方が分からない!

そんなあなたは、是非わたしにご相談くださいね音譜


手持ちのお洋服の生かし方は


あなたの持ってる魅力の生かし方は

あなたの魅力と着て欲しいファッションを1冊のブックにしてお届け!


枠から出て自由になりたいあなたに♪