ファッションは人生そのもの!
人生が楽しくなるお洋服、着てますか?


おしゃれ番長ドキドキ佐藤まりです



今日は、ショッピング同行レポを♫


事前カウンセリングで、コンサバじゃない大人ガーリーなおしゃれがしたい♡と言っていた、まさこさん


小さなお子さんがいらっしゃることもあり、自分のおしゃれは後回し、おしゃれなお店も最近はどこにあるのか・・ということでしたが、


お気に入りに囲まれて毎日いい気持ちで過ごしたい!

所帯じみてない、おしゃれで素敵なママになりたい!


と、意を決して申し込んでいただきましたビックリマーク


当日は、そんなまさこさんの魅力を生かすファッションを色々ご提案させていただきましたラブラブ


まさこさんの素敵なところは、優しい笑顔とスラリとした長身


わたしも含め、背の高い女性って、小さい女性に憧れたり、これ以上大きくならないようにと高いヒールを避けたり、という人、多いと思います。


でもまさこさんは、堂々としていて、とっても素敵 


「主人は、わたしより背が低いんですが、背が高いわたしが好きだと言ってくれるんです」というのを聞いて、納得ドキドキ


ご主人も素敵な方ですね~


時々お洋服や帽子を買ってきてくれたりするそうで、この日もご主人セレクトの、おしゃれなスカートを履いてらっしゃいました


ビームスにて♫
{06CF7615-21DC-40A6-A49A-E65891CCA0FB}

絶対似合うと思ったコットンレースのブラウスをお買い上げ♫


透け感のある袖がポイントの
黒のトップスもお買い上げ☆
{641AD6AD-5AF4-4EED-9DEE-D69BA5B5DAEF}


その後は、スニーカーを見に、ABCマートへスニーカー
{A462D46F-26C2-440C-B669-2425D3A9D235}

「冷えとり」をしていて、靴下を4枚履きすると靴のサイズが26センチ前後というまさこさん。


靴はパンプスではなく、スニーカーやウエスタンブーツなどで、冷えとりしながらも、おしゃれしたいということで、カラフルなスニーカーやスリッポンをご提案音譜


ハイカットのスニーカー、子連れにはハードルが高いアイテムなのですが

「靴紐をゴムにすると、靴紐をほどかなくても、びろーんと伸ばして履けますよ」というアイデアをお伝えすると

「それならハイカットもイケますね!」と選択肢が広がったようで、良かったです☆


フェミニンなファッションにスニーカー、すごくおしゃれだと思うので、是非いろんなスタイルを楽しんでくださいね♫


あ、靴は、ZARAも大きいサイズが豊富なのでチラ見しました☆


その後は、長身が生かされる
長~いプリーツスカートや
長めのロングカーデも試着♪
{092E9125-6849-46B0-A257-28E192435058}

オフホワイトのプリーツは、スカートのように見えるパンツ。

これも気に入ったものの、腰の張りが気になり断念。


先日の女王様の同行でも感じましたが、わたし的には全然気にしなくてOKかと☆


でもこの後、もっとビビッとくるスカートに出会えたので、買わなくて正解だったかな?


そのスカートはこちらドキドキAugustaにて。
{7C278FA3-4C72-4392-AF41-131469D018D1}
綺麗な赤のスカートです赤薔薇
サイドでリボン結びをする形で、とっても素敵→お買い上げ♫


プリーツスカートもいいけど、こっちの方が個性が出せていいですねビックリマーク


Augustaで包装してもらってる間に、地下にある姉妹店のsurdへ


ここでも素敵な赤に
ときめいちゃいましたドキドキ
{10FCEDDD-CCF2-4963-8D4F-597696C41E0B}

ボタンも上品な貝ボタンで形も綺麗→お買い上げ♫


surdの店員さん、妊婦さんだったのですが、冷えとりをはじめたら御懐妊したそうで、冷えとり談義に花が咲き


こちらの冷えとり用ソックスも
1組お買い上げ♫
{0B56BB81-B57F-49B4-BCC9-40394B43B78F}

冷えとりって、自分自身を愛することだなぁと。そう思いつつ、ソックス4枚洗濯することを考えたら嫌ーという気持ちが先に立ち断念したわたしです(笑)


と、ここでショッピング同行終了~ビックリマーク



迷いのない、見事な買いっぷりに、「決断力のある方だなぁ」と感心していたわたしですが、そこには、この日のショッピングに対する、まさこさんの決意があったことを、後日いただいたメールで知ったのでした。


その決意については、次の記事で書かせていただきますね!



いろいろ書きたいことが溢れてきて、長くなってしまいましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ



そして、まさこさん、楽しい時間をありがとうございました音譜 




ベル3/10、たんすのこやしが蘇りますよ!
たんすのこやしdeスタイリングお茶会やります♡


あなたの魅力・キャラクターを生かすお洋服、教えます!!

あなたの魅力と着て欲しいファッションを1冊のブックにしてお届け!


枠から出て自由になりたいあなたに♪