ファッションは人生そのもの!
人生を楽しくするお洋服、着てますか?


おしゃれ番長ドキドキ佐藤まりです



息子が寝たので本日2度目の更新





迷いのない、見事な買いっぷりに、「決断力のある方だなぁ」と感心していたわたしですが、そこには、この日のショッピングに対する、まさこさんの決意があったことを、後日いただいたメールで知ったのでした。


そのメールとは・・


・・・・・・・・・・・・・・・・
↓以下転載
 

まりさん、改めまして先日はありがとうございました。色々下見や準備をしてくださっていて、とても感激しました。


実は今回私の中で決めたことが一つあって、それは値札を見ないで買う、ということでした。


これまでは素敵、と思ってもまず値札を見てしまう癖があり、本当は欲しいのに値段でやめてしまったり、そこまでときめいてないセール品を、お得かも、と買ってしまってました。


なので今回はまず、本当にそれが欲しいとときめいたものは迷わず買う、という心持ちで挑みました。


おかげで、これまでだったら、すすめてもらったし、試着もさせてもらったし、着回せそうだし買っておこうかな?と、つい妥協してしまっていたところを、とにかく素敵!可愛い!ピン!を大事に買うことができました。


また、ずっと閉じていた洋服の買い物、という扉を少し開くことができ、これからはどんどん自分のためのオシャレを楽しんでいこうと思いました。


まりさんとのお買い物は、まるで友達とショッピングに行っているような自然な感じで、(実際共通の知り合いもいたりして)最初は緊張していたのですが、気づけばもっとたくさん一緒に見たかったなぁ…という気持ちに変わっていました。


できれば本町まで行きたかったです☆


まりさんご自身のライフスタイルもとても魅力的で、私も見習いたいなぁ、真似したいなぁ、と思いました。 自分の好き、得意、を探してみます✌️


機会があれば、またぜひよろしくお願いいたします(o^^o)


ママイキ、参加したいです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・


このメールをいただいて、あの日のまさこさんの気持ちが分かって、すごく嬉しい気持ちになりました


メールには、あの赤いスカートを素敵に着こなしている写真もドキドキ
{BAF2D935-0AEB-4D82-AB5F-0C25678DF13E}


本当は欲しいのに値段でやめてしまったり、そこまでときめいてないセール品を、お得かも、と買ってしまったり
わたし自身もありますし、みなさんも経験あるのでは?と思います。


このお仕事を始めてからは、
「魅せるためのファッション」
を意識するようになったので


このお洋服、わたしを素敵に魅せてくれるかしら?
見た人が憧れるファッションかしら?


と考えて買うようになったので、
無駄な買い物は減ったと思いますが。


本当に欲しいのか?
安いから欲しいだけなのか?
ちょっとだけ考えて買うとよいかも知れませんね♫



そして

とにかく素敵!可愛い!ピン!を
大事に買う!

わたしの買い物は基本コレ!!
 

手持ちのお洋服は、単品で見て素敵だと思うものばかり


着回せるかどうか考えずに買うから、たんすのこやしになる、的なことを言う人がいますが


わたしは、買うときに着回しが思いつかなくても、単品で見て素敵!と思ったら買っていいと思います!!


本当に心から素敵!と思ったお洋服は、たんすのこやしになんかしないで、なんとかして着ようと思うものだと思うから


着回しなんて、後から考えればいいんです!!


もしかしたら、わたしはずっとそんな買い方をしてきたから、着回し上手になったのかも?なんて⭐︎


素敵!と思って買ったけど、着方がわからない、そんなアナタは3/10是非こちらへ(笑)音譜


たんすのこやしdeスタイリングお茶会やります♡


ついでに宣伝しちゃいましたウインク



そうそう、いただいたメールで感激したのが

まりさんご自身のライフスタイルもとても魅力的で、私も見習いたいなぁ、真似したいなぁ、と思いました。 自分の好き、得意、を探してみます✌️
ママイキ、参加したいです!!


というところドキドキ


わたし自身、まだまだ模索中ではありますが、「自分を表現しながら生きる」ということに挑戦していて、その想いに共感していただけたことが本当に嬉しくて


そして、ママイキも先日参加申し込みをいただいて、同じ空間でいろんな感情を味わえること、楽しみにしていますラブラブ


ママイキは、主催チームとして活動していますが、こうしてブログに書くことはあっても、今のところ個別にオススメしたりはしてなくて。


自然の流れでママイキに興味を持って、申し込みをしてくださったことがすごく嬉しかったのでした



まさこさん、嬉しいメールをありがとうございましたドキドキ


近々、先日行けなかった本町のお店に行くことになったので、またお会い出来ること、楽しみにしてますね



まさこさん&娘さん (撮影:ご主人)
{65E5E500-F27A-4D07-ADDF-5191B39C6D15}

お顔をお見せ出来ないのが残念ですが、この写真のまさこさん、すごく綺麗で、優しい笑顔で、なんか変わった?髪を切ったのかしら?と思い、聞いてみると・・


髪は切ってないのですが、赤いスカートに合わせて口紅も赤くして、ちゃんとした感じにしたからかもしれません(o^^o) あと確かに主人に撮ってもらってるからかもしれませんね♡」とのことラブラブ


いつか、まさこさんを優しい笑顔にさせるご主人にお会いしてみたいなと思ってしまったわたしでした




あなたの魅力・キャラクターを生かすお洋服、教えます!!

あなたの魅力と着て欲しいファッションを1冊のブックにしてお届け!


枠から出て自由になりたいあなたに♪