多肉とヘレボルスを飾って。。。 | フローラのガーデニング・園芸作業日記

多肉とヘレボルスを飾って。。。


フローラ黒田園芸 ホームページ

寄せ植えギャラリー、園芸教室空き情報などはこちら

 

 

フローラ黒田園芸 Facebook 
草花、観葉植物、多肉植物、雑貨などの入荷情報はこちら

 

 

kentarokuroda Instagram

黒田健太郎の気まぐれInstagram

 

 

New florakurodaengei_staff Instagram

フローラ黒田園芸スタッフの入荷情報やお店の様子など

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ナチュラルシックなフローラの寄せ植えカレンダー

「12ヶ月の小さな花のある暮らし2020 ~Flowers&Plants~」

(大型B4判 1,100円)

 

12ヶ月の小さな花のある暮らし Flowers&Plants (インプレスカレンダー2020)

 

2020年版は特別付録付き! 

使い終わったらポストカードにもなるミニカレンダーが付いてきます。

 

*ネット書店ではもう在庫がないところが多いようです。

ご購入希望の方は、全国の書店さんに在庫の有無を確認いただきご購入くださいませ。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【スタッフ募集】 

 

春に向けてのスタッフ募集が始まりました!

 

未経験者OKです。大好きな植物を仕事にしてみませんか?

 

募集締め切りは、1/31(金)までとなります。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

 

→フローラ黒田園芸 スタッフ募集

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

こんばんはー。^^

 

いやー。雪の予報でしたが、この辺は大したことありませんでした。

 

ホントよかったです。

 

にしても、ずーっと冷たい雨、、、、。それはそれでツライっすね。^^;

 

 

 

 

いつかアップしたものの大きいバージョンです。

 

余った多肉を利用して寄せ植えを作り、大きめのカゴに入れて飾って。。。

 

 

 

 

右後方で背の高いのは、ヘレボルス。。。

 

そんな季節ですね。^^

 

 

 

 

 

 

Container Succulents: Creative Ideas for Beginners

↑英語版出ました!Amazonで購入できます。^^

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

じっくり一年かけて作ってきた15冊目の新刊。

 

玄関先やベランダ、庭の一角でできる草花のディスプレイアイディア。。。

それに伴う簡単にできるDIYやアンティーク風ペイント。。。

小さな花壇のつくり方など。。。

 

フローラ黒田園芸は、「こんな園芸が好きなんです!」って本になりました。

 

 

手づくりのスタンドに季節の花を 素敵に飾る小さな庭

 

新刊です!よかったらチェックしてみてくださいね!(^-^)v

 

「素敵に飾る小さな庭」詳しくはコチラ→

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ひと鉢でかわいい 多肉植物の寄せ植えノート

毎日しっかり管理しなければという高いハードルもないので、
気軽に育てられるのも多肉植物の魅力。
見る楽しみ、育てる楽しみ、器選びの楽しみ、飾る楽しみ。。。
初めてという方にも、一鉢の多肉植物から、
新しい喜びの時間を見つけてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

12ヶ月の多肉植物寄せ植えレシピ

ユニークな多肉植物で作る、可愛い。。。カッコイイ。。。寄せ植え。
多肉植物の寄せ植えをより楽しく!美しく!魅せるためのテクニックが満載です!
手軽な小さい寄せ植えから、玄関先で楽しめるような大鉢の寄せ植えまで、
作り方の細かいプロセスを、写真でわかりやすく紹介しています。