グリーンアイスとリトルホリデーBOXバスケット | フローラのガーデニング・園芸作業日記

グリーンアイスとリトルホリデーBOXバスケット


フローラ黒田園芸 ホームページ

寄せ植えギャラリー、園芸教室空き情報などはこちら

 

 

フローラ黒田園芸 Facebook 
草花、観葉植物、多肉植物、雑貨などの入荷情報はこちら

 

BOIS DE FLORA Facebook
不定期で開催しているフローラでのイベント・ボワフロFB

フローラで美味しいものやたくさんの作家さんに出会える日!

春のボワフロ

2018/3/18(sun) am10:00 ~

終了しました!

 

 

kentarokuroda Instagram

庭の様子や寄せ植えなど、気まぐれInstagram

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

こんばんは~。^^

 

ゴールデンウィークがはじまりましたね。

 

いいお天気に恵まれて、うちもいいスタートがきれました。o(^-^)o

 

 

お花も売り場に並びきらないぐらい用意しておりますので、

 

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~。

 

トマトやナスなど夏野菜苗の植え付けもちょうどいい頃ですので、

 

野菜苗お探しの方はぜひGWに!

 

 

 

 

長いBOX型のバスケットに寄せ植えを。。。

 

 

バラ‘グリーンアイス’を主役に、

 

小さい八重咲きのペチュニア‘リトルホリデー ダブルブルーアイス’を合わせて。(^~^)

 

 

 

 

初夏はこんな爽やかな色合わせもいいですね。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

12ヶ月の寄せ植えレシピ

1月~12月まで、それぞれの月ごとに園芸店に並ぶ植物で提案する寄せ植えレシピ集。
寄せ植えの作り方を丁寧に解説し、花の組み合わせ方や色の合わせ方、鉢の選び方など、
寄せ植えをより美しく魅せるためのテクニックがたっぷり詰まっています。
園芸初心者の方でも、思い立ったその日から気軽に素敵な寄せ植え作りを楽しめます。

 

 

 

 

 

365日の寄せ植えスタイル 春・夏シーズン

今までブログに掲載した寄せ植え作品の春・夏編。
ブログでは掲載していない作り方や管理法を掲載!200ページの大ボリュームです。
春夏に園芸店の店頭で販売されている植物を組み合わせて作った寄せ植えの数々。
写真集的に楽しみながら、寄せ植え作りを真似できるよう、
使用している材料の花材と作り方のコツとポイントを解説しています。